米倉涼子&岸部一徳が「ドクターY」に出演決定!米倉「『ドクターX』が追い抜かされそう(笑)」

2020/08/18 05:05 配信

ドラマ

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

米倉涼子のコメント


気が付いたら「ドクターY」も5回目で、そろそろ「ドクターX」が追い抜かされそうになっています。

ここの現場に来ると、「ドクターX」だからとか「ドクターY」だから、という枠組みではないある種の“一体感”みたいなものがあって、台本をもらったときから「あぁ、(この作品に)愛情があるのだな」と感じます。

だから前回の「ドクターX」が終わってから、まだそんなに長い時間がたった気もしないし、すごく自然に、なんの違和感を覚えることもなく今もここで未知子になっています。自分でもびっくりしちゃうんですけどね(笑)。

みんな(勝村、内田、岸部)に久しぶりに会っても、「元気にしていた?」なんていう会話は2、3語くらいで、すぐにたわいもない世間話が始まっちゃう。ものすごい安心感の中で撮影させてもらっています。

でも安堵感だけじゃなくてちゃんと勉強もしているんですよ(笑)。

「ドクターY」は私の出演部分はコントのような部分も多いから、そこはしっかり気合いを入れています!

あらためて、大好きな人たちが集まって作品を作っているのだなと実感しています。

――ステイホーム期間中はどんな過ごし方をしていましたか?

うちのベランダでちょっとだけ家庭菜園をやり始めて、そこでトマトとパプリカを育てて食べました! 

「ハマった」というほどかどうかは分からないですけど、“ベランダに命が宿った”っていう実感が生まれたんです(笑)。

ベランダでご飯を食べたり、ハッピーアワーをしたり、そんな楽しみ方をしていました。大変だけど今も毎日献立を考えています。

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」
2020年秋に放送予定
テレビ朝日系

関連番組

関連人物