米倉涼子&岸部一徳が「ドクターY」に出演決定!米倉「『ドクターX』が追い抜かされそう(笑)」

2020/08/18 05:05 配信

ドラマ

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

岸部一徳のコメント


「ドクターY」ももう5回目ですか…。最初は「ドクターX」をやっている間に撮っていて、ちょっと出たりしていたのですが、いつの間にか配信だけのものから、2時間の作品にまでなって、なんだかとてもいい感じになっていますよね。

未知子と晶は「ドクターY」に出演するときはいつもよりは気楽な感じではありますけど(笑)、それでも未知子が出てきて、加地先生にちょっとしたヒントを与えるというのはご覧になる皆さんも楽しみなところなのではないでしょうか。全然出てこないのも寂しいものですからね、とてもいいバランスなのだと思います。

このメンバーとはしばらく会ってはいなかったですけど、会うとすぐに元に戻っちゃうんですよね。

そういう意味でも独特なドラマなのでしょうね、「ドクターX」は。だから今日も現場に来るのが楽しみでした。

医療の面はしっかり描かれつつ、笑えるところや泣けるところもあるといういろいろな側面から楽しめるのが「ドクターY」です。「ドクターX」のファンの方も、初めて見る方も、ぜひ楽しんでください。

――ステイホーム期間中はどんな過ごし方をしていましたか?

せっかく時間があるので、毎日1時間から1時間半ほど散歩をしていました。通ったことのない、人の少ないような道を歩いてみると、今まではそんなに気にせずに歩いていた街並みも、新しい発見があったりするんですよね。意外と楽しい時間を過ごしていました。

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」
2020年秋に放送予定
テレビ朝日系

関連番組

関連人物