米倉涼子&岸部一徳が「ドクターY」に出演決定!米倉「『ドクターX』が追い抜かされそう(笑)」

2020/08/18 05:05 配信

ドラマ

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

勝村政信のコメント


米倉涼子さん、岸部一徳さんと会うと、本当に家族に会ったような気持ちで安心しますね。今日は西田(敏行)さんや(鈴木)浩介は居ませんけど、一緒にいるような気がしますし、「神原名医紹介所」でのシーンは、実家に帰ってきたような感覚ですね。

――ステイホーム期間中はどんな過ごし方をしていましたか?

散歩をするコースに大杉漣くんのお墓がありまして、こんなに墓参りすることはないというくらい頻繁にお墓に行きましたね。

もう一つのドラマの現場は自分の実家のお墓に近くて。そんなこともあって、今は「お墓参りの正しいやり方」や「墓石の掃除の仕方」にすごく興味があります。

大人としてちゃんとそういうことを知りたいなと思うきっかけになりました。

内田有紀のコメント


みんなに会うと、会っていない時間は一瞬にして埋まるんです。「いつものようにそこにいられる仲間」というのが、メンバー全員一致の意見ですね。

これだけ長くやっている作品は、チームワークも積み重ねてきたものがあるので、こうして一緒にできることはうれしいですし、「仲間っていいなあ」と思います。

――ステイホーム期間中はどんな過ごし方をしていましたか?

視聴者の皆さんと同じだと思うのですが、映画を見たり、本を読んだり、普段時間に追われているときにはできないことをしていました。

一日を楽しむ、というのはどこにいてもできるタイプなので(笑)。

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」
2020年秋に放送予定
テレビ朝日系

関連番組

関連人物