関西出身で人気グループのパフォーマー登場も、浜ちゃん「釣りだけやっとけばいいねん」

2020/08/18 08:00 配信

バラエティー

8月18日(火)放送の「ごぶごぶ」の相方は、関西出身で若者に絶大な人気を誇るグループのパフォーマー

8月18日(火)放送の「ごぶごぶ」の相方は、関西出身で若者に絶大な人気を誇るグループのパフォーマー

8月18日(火)深夜11:56からMBSで、「ごぶごぶ」(毎週火曜深夜11:56-0:53、MBS)が放送。ダウンタウン・浜田雅功と“相方”、スタッフが五分五分の立場でロケを行う。

人気グループのパフォーマーに浜田が暴言?


今回の相方は、関西出身で若者に絶大な人気を誇るグループのパフォーマー。だが、相方の後ろ姿が見えるやいなや、浜田は「また男か...やる気ナッシングですよ」と愚痴り、さらに正体が分かると「おまえは釣りだけやっとけばいいねん!」と言い放つ。

浜田の言葉にも「なんでなんすか」とツッコミを入れる相方だったが、グループ名と名前をなかなか認知してもらえないことに悩んでおり、地元の関西では知名度があると確認して安心したいと言う。

そんな相方は、グループのメンバーとの食事はほとんどが焼き肉だというほどの焼き肉好き。そこで、「大阪でイチバン! 焼肉かまぼこ板 ~領収書で知名度調査ツアー~」という企画を用意。ルールは、番組恒例“かまぼこ板”でごぶごぶスタッフが調べた“大阪イチ〇〇”な焼き肉店を巡りながら、食後に領収書をもらい、宛名欄に相方のグループ名とフルネームが正しく書かれていれば番組がおごり、名前を間違えられた場合は相方の自腹というもの。

この企画に浜田は「あなたがやりたいこと、全部網羅されているよね」とノリノリだが、相方は「さすが大阪の番組、タダじゃいかないってことですね」と、自腹のピンチに戸惑っていた。

相方、自腹回避なるか?


1軒目は「大阪イチバブリー焼肉」がある北新地。複雑な心境の相方は、「高そうやなぁ。絶対に自腹切りたくない」と早くも弱音を吐く。

その後、お薦めの大迫力なタンが登場すると「え!? うそやろ? これが!?」と仰天。超ゴージャスな「バブリー焼肉」が登場してさらに二人を驚かせるのだった。

希少なシャトーブリアンを存分に使ったボリューム満点、浜田の食べる手が止まらない超絶品の「ビフカツサンド」や、新町の「大阪イチひびく焼肉」が登場する。

「ごぶごぶ」
毎週火曜深夜11:56-0:53、MBSで放送

【番組ホームページ】https://www.mbs.jp/gobugobu/

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物