閉じる

つばきファクトリー・山岸理子、今は無き思い出の地を語る!

2020/08/22 18:00

左から山岸理子、谷本安美、岸本ゆめの
左から山岸理子、谷本安美、岸本ゆめの

つばきファクトリーの山岸理子、谷本安美、岸本ゆめのが、8月26日(水)に放送される「ハロプロ!TOKYO散歩 season2」に出演する。

同番組は、ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役のナイツ・土屋伸之の引率の下、外国人観光客にお薦めのスポットを巡って新しい東京の魅力に迫るハロプロのレギュラー番組の第2シーズン。

初回となる8月26日(水)の放送では、同シリーズ初となる同じグループのメンバー3人が登場。来るべきロケに向け、スタジオで「バーチャル散歩」や「食リポ」「リアクション」「大喜利」といった企画にチャレンジし、ロケのスキルを磨いていく。

今回、山岸、谷本、岸本にインタビューを行い、収録の感想や今後やってみたいこと、思い出の地などについて語ってもらった。

――収録の感想は?

山岸「シーズン2の第1回に、つばき(ファクトリー)のメンバーがそろって出演できたことがうれしかったです。ロケには行けなかったのですが、ロケに役立つことがたくさん学べたので、今後役立たせることができたらなって思います」

谷本「私はシーズン2で初めて出演させていただいたのですが、ロケに行く前に食リポやリアクションなど、たくさんのことを学ぶことができてとてもためになりましたし、次のロケがすごく楽しみになりました!」

岸本「シーズン1で出演させていただいたときにロケがすごく楽しくて、放送後もファンの方や周りのスタッフさんから『良かったよ』と言っていただけて、すごく印象に残った番組だったんです。そんな良い思い出の詰まった番組のシーズン2が始まるというのを聞いてすごくうれしかったですし、しかもつばきファクトリーから3人そろって出演できるということで、わくわくして臨んだ収録でした。学びも多く反省点も多くて、自分の成長につながる番組だなって思いました。大喜利は反省しかないです...(泣)」

――番組では、ストリートビューを使ってつばきファクトリーの思い出の地を目指す企画に挑戦しましたが、皆さんそれぞれの思い出の地を教えてください!

山岸「私は、もう無くなってしまったのですが東京・ディファ有明です。つばきファクトリーがライブをやらせていただいた初めての大きな会場でしたし、記念日にも使わせていただいたのですごく思い入れのある場所ですね。最寄りの駅や近くを通ると当時のことを思い出します」

谷本「私は東京・浅草ですね。メンバーの新沼希空ちゃんと毎年、レンタルした着物を着て食べ歩きをしたり写真を撮ったりしています。といっても、まだ2回だけなんですけど(苦笑)」

岸本「東京・秋葉原のメイドカフェですね。私とリーダー(山岸)とグループ最年少の秋山眞緒の3人が仲良くなったきっかけなんです(笑)。この場所をきっかけに、メンバーという存在だけでなくプライベートでも頼れる存在になりました。今でもメイドさんと一緒に撮ったポラロイド写真を持っています」

――最後に視聴者の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

山岸「シーズン2の初回を私たちつばきファクトリーの3人でやらせていただけて本当にうれしく思っています。私たちの魅力がたっぷり詰まっていると思いますので、ぜひ見ていただけたらうれしいです!」

谷本「普段見られないようなわいわいした感じだったり、食リポやリアクション、大喜利など、私たちのいろんな表情が見られると思います。皆さん、ぜひご覧ください」

岸本「私たち3人が心から楽しみながら学ばせていただきました。全力でぶつかっている姿を見ていただけると思いますので、笑いつつ『ちょっと、岸本どうなの?』って思いながら見ていただければ(笑)」

文=原田健 撮影=中川容邦

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

つばきファクトリーのインタビュー全文と撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

【放送情報】
ハロプロ!TOKYO散歩 season2 #1
放送日時:2020年8月26日(水)22:00~
チャンネル:スペースシャワーTVプラス

放送日時:2020年9月21日(月・祝)23:30~
チャンネル:BSスカパー!
※放送スケジュールは変更になる場合があります

画像一覧
2

  • 左から山岸理子、谷本安美、岸本ゆめの
  • 【写真を見る】収録終わりの土屋伸之、山岸理子、谷本安美、岸本ゆめの

関連人物

  • つばきファクトリー

    つばきファクトリー

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る