タカアンドトシが最初に挑むのは、『豆腐自販機』。しかし、自販機には種類豊富な豆腐だけでなく、がんもや生湯葉、豆乳ドーナツまで全24品が並ぶ。タカの「やっぱり豆腐だと思う!」という意見で、絞り込んでいく。
今回は、一度しか回答する機会のない「ワンチャンルール」のため、実際に購入して試食してもいいことになっており、候補の2商品を購入した2人。そのズッシリした重量に驚き、トシが砲丸投げのポーズでイメトレを始めるなど、謎のコント形式で予想を繰り広げる。
一方、サンドウィッチマンは山の中にある『たまご自販機』からスタート。小玉、中玉、大玉、二黄卵、濃厚たまごの5種類の中で売り上げ1位の商品を予想する。2人は訪れたお客さんが何を買うのかに注目するが、家族構成によって選ぶ商品が変わってくると気づいて混乱。
全種類購入し、卵かけごはんを試食する2人だが、あまりのおいしさに手が止まらず、富澤の“食べる姿”に伊達みきおが思わず「わんぱくだなぁ…」と笑ってしまう。
さらに、ジャム、クレープ、シフォンケーキ、カレーなど珍しい自販機や、SNSなどで話題の“恐怖の自販機迷宮”も紹介する。また、自販機巡りの合間には、タカトシとサンドが電話やビデオ通話で連絡を取り合う。4人の和気あいあいとしたやり取りにも注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)