<有吉の壁>閉園迫る“としまえん”を舞台に芸人たちが奮闘

2020/08/26 06:00 配信

バラエティー

8月26日の「有吉の壁」は「夏祭りの壁を越えろ!」と題した2時間SP

8月26日の「有吉の壁」は「夏祭りの壁を越えろ!」と題した2時間SP

8月26日(水)夜7時から放送される「有吉の壁」(日本テレビ系)は、「夏祭りの壁を越えろ!」と題した2時間スペシャル。今月閉園が発表されている「としまえん」を舞台に、芸人たちが“お笑いの壁”に挑戦する。

8月で94年の歴史に幕を閉じるとしまえん。特番時代に訪れてから4年、今回も芸人たちがアトラクションやプール、お化け屋敷などさまざまなシチュエーションを生かし、面白いとしまえんの人を演じる。

久々復活する「ご本人登場選手権」では、NiziU、ミニモニ、鬼滅の刃など、ヒドすぎる物まねが連発、まさかのトンデモご本人も続々登場。

有吉弘行も「FNS歌謡祭の裏でやっているとは思えない」と爆笑してしまう。

ほか「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」「夏祭りの壁を越えろ!おもしろ屋台選手権」なども繰り広げられる。

有吉の壁 夏祭りの壁を越えろ!2時間スペシャル」は、8月26日(水)夜7時から放送。

「有吉の壁 夏祭りの壁を越えろ!2時間スペシャル」
8月26日(水)夜7:00-8:54
日本テレビ系で放送

「有吉の壁」
毎週水曜夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

注目のバラエティー特番

関連番組

関連人物