元宝塚男役トップスター・明日海りお、仙名彩世との収録は「現役時代にタイムスリップしていました」

2020/08/26 18:30 配信

音楽

元宝塚歌劇団・花組トップスターの明日海りおが、8月29日(土)にWOWOWライブで放送される「宝塚への招待 明日海りおスペシャル ―花組『CASANOVA』副音声解説付―」(夜8:00-11:00)に出演する。

明日海が主演した宝塚歌劇団花組公演「CASANOVA」(2019年上演)の模様を、明日海と明日海の相手役を務め、同公演を持って退団した仙名彩世の副音声解説付きで送る同番組。また、宝塚の大ファンだという高橋真麻と明日海の対談も放送される。

今回、明日海に同作の魅力や仙名と副音声解説をした感想、また、退団してからの思いや自粛期間中のエピソードなどを聞いた。

「ファンの方にも楽しんでいただける内容なのではないかと」


「宝塚への招待―」で副音声を務める明日海りお
「宝塚への招待―」で副音声を務める明日海りお撮影=阿部岳人/ヘアメイク=及川美紀/スタイリスト=大沼こずえ/衣装=ジャンプスーツ(ディースクエアード)


――収録を終えての感想を教えてください。

仙名さんとの副音声の収録は本当にとてもリラックスできて、懐かしい話をしながら楽しい時間を過ごしました。宝塚を卒業してから半年以上経ちますが、宝塚の話をしているとその時のことが蘇ってきますね。

また、対談させていただいた高橋真麻さんは、以前より宝塚がお好きだということは知っていたのですが、真麻さんの大きな愛を直接感じられてとてもうれしかったです。

――今回副音声を担当された「CASANOVA」は明日海さんにとってどのような位置付けの作品でしょうか?

宝塚ではお芝居とショーの2本立てで上演することが多いのですが、この作品はお芝居のみの1本物です。

しかし、色んなジャンルのダンスナンバーや歌が盛り込まれており、とても華やかで宝塚らしい作品になっています。また、この作品は私が宝塚を卒業する退団公演の1つ前の作品ということもあり、1日1日の舞台をのびのびと楽しんでいたため、楽しい思い出ばかりで…。この機会に見ていただけるのがとてもうれしいです。

――副音声ではどんなお話が聞けるのでしょうか?

私自身も宝塚ファンなのですが…多分ファンの方にもとても楽しんでいただける内容なのではないかと思います(笑)。

時々関係のない話もしていますが、当時を振り返ってあの時は実は…みたいな裏話やもっとこうしておけばよかったなとかいうことも仙名と話しています。自分でいうのもあれですけど、ご満足いただけるのではないかと!

宝塚への招待 明日海りおスペシャル ―花組「CASANOVA」副音声解説付―
8月29日(土)夜8:00-11:00
WOWOWライブにて放送
https://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka/

関連番組

関連人物