菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」のMVに松坂桃李が出演『二人の力になれるのであれば』

2020/08/28 08:00 配信

芸能一般

豪華なタッグが実現! 同じ事務所の先輩・後輩である菅田将暉、松坂桃李、中村倫也(写真左から)

豪華なタッグが実現! 同じ事務所の先輩・後輩である菅田将暉、松坂桃李、中村倫也(写真左から)

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉が、同じ事務所の先輩であり“同志”でもある中村倫也と音楽共演をする楽曲「サンキュー神様」が、8月28日(金)に配信リリースされた。同時にミュージックビデオも公開され、同じ事務所の松坂桃李が出演していることも明らかになった。

新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何かできることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進め、楽曲が完成。

同曲は、誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人とのつながりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような温かいロックナンバーに仕上がっている。

なお、今回の楽曲制作に共感し、コーラスには二人と同じ事務所に所属する木村佳乃chayも参加。ジャケット写真には菅田、中村の手描きのイラストと文字が使用されている。

■菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」
配信URL:https://erj.lnk.to/vIjzDM

■菅田将暉×中村倫也「サンキュー神様」 ミュージックビデオ


関連人物