相葉雅紀「俺の千葉」で久々のツーリング

2020/08/30 17:10 配信

バラエティー

相葉雅紀が地元・千葉でツーリング

相葉雅紀が地元・千葉でツーリング

8月29日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、相葉雅紀のツーリング企画を実施。相葉の出身地でもある千葉県を巡りながら、地元の人たちとの交流を楽しんだ。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、しばらくロケを行っていなかったことから、ツーリング企画は久々の実施。相葉は素直に「うれしい」と感想を伝える。

ただ早朝からのロケに「あんまり覚えていないんだけど、こんなに朝早かった? ツーリングのロケって。4時半には起きてたよ」と不満を漏らす。

あいにくの雨模様の天気だったが、相葉はスタッフがてるてる坊主を作っていてくれたことに「愛を感じた」と笑顔。さらに場所が千葉県だったことも「“俺の千葉”でしょう。愛を感じるね」と喜んだ。

田畑に囲まれた道を走りながら、相葉は「本当に落ち着く景色」「東京は疲れる」と感想を漏らす。

最初の立ち寄りスポットは、印西市にある白ナスを栽培する畑。ご主人お勧めのナス焼きにして食べることに。

相葉はナスを調理しながら、先日自宅でナスを使ったカレーを作ろうと思ったら、ヘタにあるトゲが刺さり、病院に行っても抜くことができなかったと話す。

ご主人が「(ナスのトゲは)体に残る」と言うと、相葉は「ナスのトゲと共にこれからの人生を生きていく」と諦めの境地を語った。

その後、農家に立ち寄ってトランペットズッキーニを使った天ぷらを食べた後、オフロードバイクを体験できる施設へ。

プロライダーに乗り方を習い、オフロードバイクにまたがった相葉は「カッコよく技とかやりたい」と希望を語り、ライダースーツに着替え「強くなった気分」と上機嫌。

しかし、先生の手本を見ると「無理無理無理」と一気に及び腰になり、「これ(ライダースーツ)を脱ごうかな」と言い出す。

その後、基本のコーナリングを習うも、なかなか格好良くできない。とりあえずコーナーに出ると転倒し、「転んじゃった」と照れ笑い。

体験を終え、「楽しんだろうな、極めたら」と感想を語り、極めたら楽しくなるという先生からのアドバイスに「通うしかないな」と興味をのぞかせた。

SNSでは「相葉くんの人柄ほんと素敵」「スタッフさんの愛だねぇ」「相葉くんの企画はほんとほっこりする」など、相葉の優しい人柄が感じられる企画を喜ぶコメントが多く見られた。

次回の「嵐にしやがれ」は9月5日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに葉加瀬太郎、菅田将暉、なかやまきんに君、小島よしおが登場する。

「嵐にしやがれ」
毎週土曜夜9:00-9:54 
日本テレビ系で放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物