竹内愛紗、初めて“自分の存在を薄くする”役作りに挑戦「傍から見たらストーカー!?と思われるくらい」

2020/09/01 05:00 配信

バラエティー

竹内愛紗が、9月7日(月)放送「痛快TV スカッとジャパン」に出演。もどかしい高校生の恋愛ストーリーで、“胸キュンスカッと”に挑戦する

竹内愛紗が、9月7日(月)放送「痛快TV スカッとジャパン」に出演。もどかしい高校生の恋愛ストーリーで、“胸キュンスカッと”に挑戦する

竹内愛紗が、9月7日(月)放送の「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)に出演することが判明。もどかしい高校生の恋愛ストーリーで“胸キュンスカッと”に挑戦する竹内が、役どころや“最近スカッとしたこと”などについて語った。

現在、ドラマ「シックスティーン症候群」(毎週火曜夜1:25-1:55、フジテレビ系 ※FODでも配信中)で主演、「未満警察 ミッドナイトランナー」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)にもレギュラー出演するなど、快進撃を続けている竹内。

今回、「―スカッとジャパン」で演じる女子高校生の由芽子は、サッカー部エースの先輩・涼太(高橋優斗)に片思いをしているが、涼太と目が合いそうになると、慌てて隠れてしまうほど自信のないタイプ。

放課後、物陰からそっとサッカー部の練習を見ていると、涼太の取り巻きの女子たちからストーカー呼ばわりされてしまう。

シックスティーン症候群」でのイケメン女子高校生・息吹役とは違い、今回は引っ込み思案な夢見る少女役。竹内は初めて、自分の存在を薄くするという役作りをして臨んだという。

「―スカッとジャパン」のファンでもある竹内は、初出演に大喜び。「高校生ならではの恋愛ストーリーで、すごくもどかしいのですが、とても面白い青春スカッとです! 皆さん、ぜひ見てください!」とPRした。

竹内愛紗のコメント詳細へ! (2/2)

「痛快TV スカッとジャパン」
毎週月曜夜8:00-9:00
フジテレビ系にて放送
※竹内愛紗は9月7日(月)に登場

関連番組

関連人物