気象予報士・依田司が「未解決の女」に鑑識官役で再び!波瑠らと天気の話も

2020/09/02 07:00 配信

ドラマ

気象予報士・依田司が鑑識官・権藤巌を演じる

気象予報士・依田司が鑑識官・権藤巌を演じる

9月3日(木)の「未解決の女 警視庁文書捜査官」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)第5話に、気象予報士・依田司が出演し、鑑識官・権藤巌(ごんどう・いわお)を演じることが分かった。

依田は、情報番組「グッド!モーニング」(毎週月曜~金曜朝4:55-8:00、テレビ朝日系)や週末の報道番組「サタデーステーション」(毎週土曜夜8:54-10:10、テレビ朝日系)のお天気キャスターとして活躍しており、2018年に放送されたSeason1の第3話にも、今回と同じ役で出演していた。

当初、Season2に登場する予定はなかったが、8月6日に波瑠鈴木京香が「グッド!モーニング」に出演した際に思わぬ出来事が。

それは、同番組の人気コーナー「依田司のお天気検定」で、依田が2人にクイズを出題した際に、Season1出演時のシーン写真を掲げつつ、「今回は私、(「未解決の女」から出演オファーの)声を掛けていただいておりませんので、塩対応でまいりたいと思います。ヒントは一切ございません!」と、ヘソ曲げジョークを繰り出す。

そのことをきかっけに、「これはむしろ逆オファー!?」と盛り上がった「未解決の女」が喜び勇んで、依田に急きょ出演オファーし、再び権藤役で登場してもらうことになった。

「未解決の女 警視庁文書捜査官」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆

7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物