ピカリ隊の登場に5300人が絶叫!

2011/08/30 01:34 配信

集まった5300人とのファンと写真を撮るピカリ隊

集まった5300人とのファンと写真を撮るピカリ隊

フジテレビ系で毎週土曜日放送中の「ピカルの定理」の夏休みスペシャルライブ、「サマーがバケーでションしちゃうぞフェスティバル」が8月27日、お台場合衆国で行われた。

イベントスタートと同時に、ピース・綾部祐二と平成ノブシコブシ・吉村崇による番組の人気キャラクター、「ビバリとルイ」が登場。会場は大歓声に包まれた。その後、「ピカリ大学グリークラブ」、「白鳥美麗物語」など、番組の人気コントが次々と行われ、集まった5300人のファンを魅了した。

中盤には、ピース、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシ、大島麻衣、渡辺直美、夏菜ら「ピカルの定理」のレギュラーが舞台に勢ぞろい。大島ら女性陣が男性陣8人の中で誰の告白が一番よかったかを決める「1/8芸人と恋したら夏告白スペシャル」を開催された。1位の告白に女性陣は、「ダントツの1位!」と大絶賛。しかし、最下位の告白は会場中から「きもーい!」と大ブーイングを浴びるという散々な結果に。その後、あやまんJAPANがゲストとして登場し、同グループのパロディー、「やばまんJAPAN」とコラボレーションし、イベントを盛り上げた。

最後には、10月14日(金)に番組の公式本、「ピカルの定理マガジン」の発売が発表されるといううれしいサプライズ発表があり、ファンの盛り上がりは最高潮に。同本にも掲載されるという写真をファンと撮影し、イベントは終了した。同イベントの模様は9月3日(土)番組内で放送される。

ピカルの定理
毎週土曜日 夜11.10-11.55 フジテレビ系