八嶋智人「キョンキョンは車をくれます!」に一同騒然<火曜サプライズ>

2020/09/02 13:45 配信

バラエティー

「火曜サプライズ」に八嶋智人がゲスト出演。自身の“お宝”を披露した

「火曜サプライズ」に八嶋智人がゲスト出演。自身の“お宝”を披露した

9月1日放送の「火曜サプライズ」(日テレ系)では、ゲストに八嶋智人が登場。自宅から自身にとっての“お宝”を紹介した。

八嶋智人が、4つのお宝を披露


八嶋がヒロミとトークをしながら紹介するそれぞれのお宝に関するエピソードを聞いて、ウエンツ瑛士石塚英彦青木源太アナウンサーが、どれが八嶋の最も愛するNo. 1のお宝かを当てる。

1品目は「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の陶器の人形。八嶋はサリーというキャラクターが「僕の嫁(宮下今日子)にそっくり」と紹介。陶器の人形は夫婦でラスベガスを旅行した際に購入し、壊れないように大切に持ち帰ったが、東日本大震災の際に倒れて破損してしまい、修復してくれる場所を必死に探して直したものだという。ただ今回、これをお宝として紹介しようと持ち出した際に、再度、八嶋は倒してしまい再び破損。現状は八嶋による補修がされたものだと明かし、「この番組のせい」と愚痴る。

2品目は妻の祖母からもらった茶器。のちに分かったことだが、約350年前に作られた価値があるものだという。ウエンツは、茶器と1品目のナイトメアーの陶器と、どちらが割ったときに妻に報告しづらいかと質問。八嶋は「1個(ナイトメアー)は(すでに)割っちゃったから」と、割ってしまったことを再び愚痴る。

3品目はメガネのコレクション。何個もメガネが入るケースに入れて紹介すると、ウエンツはケースの方に驚く。するとヒロミが「哀川翔さんも持っている」と指摘。八嶋は実は哀川と同じ年に日本メガネドレッサー賞を受賞したと明かした。

4品目はミニクーパー。しかも小泉今日子からもらったものだという。ヒロミが「キョンキョン(小泉)って車くれるの!」と驚くと、八嶋は嬉しそうに「キョンキョンは車をくれます!」と断言する。

小泉今日子とのエピソードを明かす


八嶋がまだテレビにそんなに出ていない頃に小泉と共演。当時、原付バイクで現場に通っていた八嶋が、小泉が乗っていたミニクーパーを羨ましがると、次の車に乗り換えるときに譲ると約束したという。ただそれから10年近くは何の音沙汰もなく、2005年に八嶋の初の主演舞台で、再び共演。そのときの顔合わせに小泉がミニクーパーに乗ってきたことから、八嶋が当時のことを話題にすると、舞台の初日にキレイにした状態のミニクーパーに乗ってあらわれ、そのままキーを渡して、車をプレゼントしてくれたという。その後数年乗って、今は動かなくなってしまったものの廃車にはできないという八嶋に、ヒロミは「俺が直してやる!」と宣言した。

その後、八嶋のお宝NO.1を予想。ヒロミは「キョンキョンを超えるものはないと思う」と言いつつ、「俺がキョンキョンって言うと、家では多少の問題があるけど」と、小泉と同時代にアイドルとして活動していた妻の松本伊代を気にする発言も。だが、八嶋はナイトメアーの陶器をNo.1と言い、ヒロミは小泉との思い出の品を選ばなかったことに「ちょっと引く」と残念がる。ただウエンツは、ミニクーパーは修理していないが、陶器は修理をしていることに気づき、そのくらい大切だったのだと納得。八嶋は今回、再び壊してしまった陶器を「今日のギャラで修理に出します」と話した。

SNSでは「眼鏡すごい」「いいなぁ、私もキョンキョンにミニクーパー貰いたい」「八嶋智人小泉今日子の車の話メッチャええ」など、お宝のすごさや、小泉とのエピソードを話題にするコメントが多く上がっていた。

次回の「火曜サプライズ」は9月8日(火)夜7:00より放送予定。これまで出演してきたゲストたちの未公開シーンを放送する。

「火曜サプライズ」
毎週火曜夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物