ココリコ田中を戸惑わせる久留米で一番の人気商品とは?<華丸・大吉のなんしようと?>

2020/09/02 23:23 配信

バラエティー

ココリコの田中直樹と久留米市六ツ門をリモートで巡る

ココリコの田中直樹と久留米市六ツ門をリモートで巡る

テレビ西日本で毎週金曜に放送されているバラエティー番組「華丸・大吉のなんしようと?」。9月4日(金)は、ココリコ田中直樹と久留米市六ツ門をリモートで巡る。

同番組は、博多華丸・大吉の2人がゲストと共に福岡県のさまざまな市町村を巡り、地元の人たちと触れ合う人情バラエティー。

最初に訪れた物産館では、久留米の名産を見せてもらう。一番人気の商品を聞いたところ、その商品名に田中も戸惑う。「イジってるやん」と華丸も思わず叫んだ、田中に非常にゆかりのあるその商品名とは?

続いて、看板が気になる精肉店へ。そこは商品が陳列されておらず、食べる人の人数や年齢・男女構成など打ち合わせをしながらお薦めの肉の盛り合わせを提案する不思議な店だった。そこで商品を見せてもらい、どのような客が注文したのか3人で予想する。

さらに、かつて番組でお世話になった出演者とリモートでつなぐ「名人劇場」では、絶妙なセレクトのおつまみで華大を感嘆させた行橋市の酒店店主が登場。ロケの時以上のおつまみは出ないと高をくくる華大に、店主が自信を持って薦める新作が登場する。

「華丸・大吉のなんしようと?」
毎週金曜 夜7:00~8:00 
テレビ西日本(TNC)で放送
出演=博多華丸・大吉、ゲスト=田中直樹(ココリコ)

関連番組

関連人物