増田貴久主演ドラマ放送再開!磯村勇斗&オードリー春日ら出演決定、美 少年・藤井直樹も再登場

2020/09/02 15:42 配信

ドラマ

「レンタルなんもしない人」が放送再開

「レンタルなんもしない人」が放送再開

新型コロナウイルスの影響により、放送を一時休止していた増田貴久主演「レンタルなんもしない人」が、9月9日(水)から放送再開される(毎週水曜深夜0:12-0:52、テレビ東京系ほか)。

同ドラマは、Twitter上に突如現れた何もしない“自分”を貸し出すサービスを映像化。簡単な受け答え以外は何もしない主人公・レンタルさんを増田が演じている。

9月9日(水)の第9話でレンタルさんは、「思いっきり恋人ののろけ話を聞いてほしい」と依頼を受ける。依頼者・知世(土村芳)の恋人は、優季(古川琴音)という女性だと聞き、レンタルさんは驚く。知世は、同性同士の恋愛は周りに堂々と話せず、他人の悪気のない言葉にモヤモヤしてしまうと明かす。

そして9月16日(水)第10話には磯村勇斗がゲスト出演。「自分以外の生物がいる状態の自分を確認したい」と、不思議な依頼をする滝口役に扮する。一人暮らしが長く、自分の生活空間に他人がいる感覚が分からなくなってしまったのだという。滝口の家で食事をして過ごしていると、滝口は「ある事件で少年院に入っていた」と告白する。

また、10話のショートストーリーでは、オードリー春日俊彰が「筋トレ中に、筋肉たちに声援を送ってほしい」と依頼する古橋役で登場。レンタルさんは、古橋が書いた「言われて嬉しいボディビルかけ声メモ」を見ながら筋肉たちに声援を送る。

第11話・12話の出演者発表! (2/2)

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」
毎週水曜深夜0:12-0:52
テレビ東京系ほか

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物