閉じる

みゆな、新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」MV公開「クボタくんとの初めてのコラボ、本当に良かった!」

2020/09/03 13:07

みゆなの新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」のミュージックビデオのワンシーン
みゆなの新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」のミュージックビデオのワンシーン

8月25日に新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」をリリースしたみゆなが、本楽曲のミュージックビデオを自身の公式YouTubeチャンネルにて公開した。

本楽曲は、モジモジしながらも気ままに生きたいという女の子の感情をつづった「あのね、この話」と、猫の自由ほん放な生き方をリンクさせた「あの猫の話」、というふたつの意味を持ったダブルミーニングタイトルとなっており、このふたつの軸を全編アニメーション映像で表現している。

ミュージックビデオのプレミア公開中は、みゆな本人もチャットに参加し、作品の世界観や感想などファンとリアルタイムで共有した。

プレミア公開後には、みゆなツイキャスアカウントにて配信し、事前に大切なお知らせがあるとアナウンスしていた彼女から、10月28日(水)にミニアルバムをリリースすることが発表された。

2019年9月18日リリースのミニアルバム『ユラレル』から約1年ぶりとなる本作は、「あのねこの話 feat.クボタカイ」を含め、新曲も初収録される。

また、2019年に開催した「みゆな TOUR 2019-ユラレル-」から、東京・下北沢GARDEN公演を収録したDVDも付属する。

特典内容も発表され、TOWER RECORDSでは購入者全員を対象にオンラインリリース記念配信ライブ応募券、HMV、TSUTAYAではそれぞれ異なる未発表音源が特典として、先着で手に入る。

さらに、mu-moショップではアナザージャケットの特典に加え、9月27日(日)までの購入者から抽選で20名に、みゆな直筆サインと当選者の名前を入れた特別なアナザージャケットが当たる限定特典も受付中だ。

タイトルなどの詳しい情報は、後日、発表される。

新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」、およびミュージックビデオに対し、みゆなから、以下のようなコメントが届いている。

みゆなコメント


心の中にある少し意地を張ってしまう部分、素直になれない感情、もどかしさ。この曲ではそんな誰もが必ず経験する気持ちを描いてます。

MVでもそんな女の子と猫のつかみどころのない気持ちや、「あのねこの話」の世界感がいろいろな表現で映し出されています。

MVを見ながら、みなさんのオリジナルストーリーを思い描いてみてください。

普段から仲の良いクボタカイくんとの初めてのコラボが実現して本当に良かった!

みゆな「あのねこの話 feat.クボタカイ」【Official Music Video】


ミニアルバム『タイトル未定』
10月28日(水)発売
【CD+DVD】4,300円(税抜)
【CD】1,800円(税抜)
https://asab.lnk.to/miyuna1028

オフィシャルサイト: https://www.miyunamiyuna.com/

画像一覧
4

関連人物

  • みゆな

  • クボタカイ

関連ニュース

  • みゆな、新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」歌詞エッセー第2弾公開

    2020年8月27日13:35
  • みゆな、新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」リリース クボタカイとのコラボ動画をTikTokにて公開

    2020年8月26日12:43
  • みゆな、限定20名参加のオンラインシークレットライブの開催を発表 ライブ後の打ち上げにも参加

    2020年8月24日14:45
  • みゆな、新曲「あのねこの話 feat.クボタカイ」の歌詞を先行公開 みゆなのエッセイ&ジャケット写真も解禁

    2020年8月21日18:01
  • みゆな、新曲「ソレイユ」配信スタート&リリックビデオ公開!「皆さんとこの歌で盛り上がれることを楽しみにしています」

    2020年6月1日12:15