Snow Man阿部亮平、EXIT、森泉が松丸亮吾初MCの謎解きクイズ番組で“ひらめき力”を競う!

2020/09/04 16:00 配信

バラエティー

「松丸くんの冒険!ナゾトキ大学!!」でMCを務める松丸亮吾
「松丸くんの冒険!ナゾトキ大学!!」でMCを務める松丸亮吾(C)フジテレビ


9月5日(土)に放送される「松丸くんの冒険!ナゾトキ大学!!」(昼1:30-2:30、フジテレビ)に、解答者としてSnow Man阿部亮平EXIT森泉が出演する。

同番組は謎解きクリエイター・松丸亮吾がMCに初挑戦し、謎解きを交えたクイズを出題するバラエティーの第1弾。

今回のテーマは「浅草のナゾ巡り学部」で、松丸が事前に“東京・浅草”を徹底取材。浅草のガイドブックには載らないような謎や不思議をクイズで紹介していく。

【写真を見る】両手を上げて笑顔を見せるSnow Man・阿部亮平
【写真を見る】両手を上げて笑顔を見せるSnow Man・阿部亮平(C)フジテレビ


浅草寺にひそむ粋な謎とは?


初めに訪れたのは、浅草寺。特に雷門は、浅草を代表する有名なスポットだが、意外と知られていないことがあるという。巨大なちょうちんは、江戸時代には既に存在し、幕末に火災で一度焼け落ちてしまった。

そして戦後、ある人がよみがえらせたそうで、その答えはちょうちんに書いてあるという。さらにそのちょうちんは一年に一度たたまれるとのこと。その理由も明らかになる。

続いて、浅草生まれのグルメにまつわる問題。松丸が手に持つ紙袋に入っているのは、ある浅草発祥の食べ物。

この時点で既におなかが空いている一行だが、問題に正解した人だけが食事にありつける。そして、ここまで快調に解答を続ける阿部が、偶然から生まれたというその食べ物が一体何なのかを早々に予想する。

「松丸くんの冒険!ナゾトキ大学!!」
9月5日(土)昼1:30-2:30
フジテレビにて放送 
※関東ローカル

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物