武田真治が独身の今田耕司に婚活アドバイス「失敗しないのは挑戦しないヤツだけ」

2020/09/05 16:42 配信

バラエティー

「アナザースカイII」に出演した武田真治

「アナザースカイII」に出演した武田真治

9月4日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)に武田真治がゲスト出演し、一度は失敗したプロポーズの思い出を語る場面があった。

7月1日にモデルの静まなみと結婚したばかりの武田だが、「実はハワイでプロポーズしたときに断わられてるんですよね。『まだ違う』って」と告白。プロポーズの場所はワイキキビーチで、周りにいたアメリカ人のギャラリーから歓声も飛んだが、そのときは承諾してもらえなかったという。

そんな失敗談を語った後、番組MCでまだ独身の今田耕司に対して、「失敗しないのは挑戦しないヤツだけなんですよ。失敗なんて当たり前」と辛辣にアドバイス。続けて「今だったら僕、今田さんの背中押せそうな気がするんですよね。傷ついた僕だから分かる痛み、あると思うんですよね」と付け加えた。

ワイキキビーチでのプロポーズというシチュエーションについて、今田とMCを務める広瀬アリスは「私の性格上、恥ずかしいから…ちゃんとされちゃうと」と本音を漏らす。

今田も「俺もワイキキビーチは絶対選ばへんわ」と乗っかると、武田は「…失敗したとはいえ、僕のけっこう大切な思い出なんですよ。お二人全力で否定されてますけど」と少ししょんぼりした顔を作って笑いを誘っていた。

放送終了後のSNS上には「武田さんのプロポーズ、素敵だと思います!」「断わられたのにもう一度っていうのはお相手もグッときたのでは」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「アナザースカイII」は9月11日(金)放送予定。

「アナザースカイII」
毎週金曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物