若手時代のネタをアップデートさせて披露するコーナーでは、コンビ結成当初にやっていたコントをやらせてもらいました。
当時はお金が全然なかったので衣装や小道具がしょぼかったんですよ。ネタの中身は変わらないのですが、それをパワーアップさせることができて本当にうれしかったですね。
夢がまた1つかないました!あと、コラボ企画はいろんな意味で震えました(笑)。
過去のネタをもう一度やらせてもらいましたが、全く違和感がなかったですね。俺たちの根本は何も変わっていないのだと、原点をあらためて思い出しました。
ネタやトークだけでなく、4組がIKKOさんになり切るコラボ企画もありましたが、全員が瀕死(ひんし)に陥るまさかの展開に(笑)。
それを1人の救世主が現れて助けてくれました。予想のつかない衝撃の結末は見どころですよ!
今でこそ、僕のツッコミ、せいやの面白い動きが持ち味になっていますが、ボケとツッコミが定まっていなかった駆け出し時代のネタを今の感じでやらせてもらいました。
お客さんの反応も見ることができて、「僕ら大きくなったな」と成長を実感できました。他のコンビのネタも本当に面白かったし、個人的にはチョコプラさんの「イカ」のコントが良かったですね。個人的にイカがかわいくて好きなんですよね。僕もイカ顔ですし(笑)。
とても楽しかったです。最後のコラボ企画まではね。いつもは助けてくれる最強の先輩たちですら目が泳いでいました(笑)。初めて現場で脇汗をかきましたよ。
あと、番組でも「“お笑い第何世代”っておまえが言い出したんだから、表にしてまとめろ!」ってみんなにツッコまれましたけど、「第7世代」はラジオで1回言っただけなので、勘弁してください。
最近はお笑いファンの人たちにも「チャップリンは第何世代やねん?」って言われるんです。ホンマに知らんわ!
皆さんのアップデートした若手時代のネタが見られて本当に面白かったです。普段はなかなか見ることができない、本当にテレビならではの楽しい時間でした。1回きりじゃもったいないですね。
長田さんに第何世代かと聞かれたのですが、霜降り明星さんが8年目で、私は今年でアナウンサー7年目になるので、私は「アナウンサー第7世代」かもしれませんね(笑)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)