キャンディzoo・菅谷夏子、初の水着グラビアは「抵抗まではなかったですけど、緊張がすごかったです」

2020/09/10 22:00 配信

芸能一般

「IDOL FILE Vol.18 BIKINI」発売記念サイン会に参加したキャンディzooのペリカン担当・かこちゃん(菅谷夏子)

「IDOL FILE Vol.18 BIKINI」発売記念サイン会に参加したキャンディzooのペリカン担当・かこちゃん(菅谷夏子)

“動物園系アイドルユニット”キャンディzooのペリカン担当・菅谷夏子(かこちゃん)が9月9日、東京・書泉ブックタワーで行われた「IDOL FILE Vol.18 BIKINI」(シンコーミュージック・エンタテイメント)の発売記念サイン会に参加。

今回が初めての雑誌掲載、そして初めてのサイン会となった菅谷が感想を語ってくれた。

サイン会を終えたかこちゃんを直撃!

――サイン会、お疲れさまでした。楽しかったですか?

サイン会っていうのが初めての経験だったので、昨日はすごい不安だったんですけど、たくさんの方が来てくださってビックリして。あっという間に1時間が終わっちゃって。全然途切れることなく皆さんが来てくださったので、すごいうれしかったです!

――そういえば、サイン会は初めてでしたね。どんなことを心配してましたか?

えーっ!? それこそ、人が来なかったらどうしよう?っていうのが心配で…。

――無事に大勢の方が来て、普段やっているチェキのノリで楽しくできましたか?

そうですね! 楽しく、いつも通りお話しできました。

――「IDOL FILE Vol.18 BIKINI」に掲載されているお写真の注目ポイントはどこでしょうか?

格好良く、オシャレに撮っていただけたので、自分じゃない!みたいな感覚ですね(笑)。あと、これが初めての雑誌なんです。やっぱり本に載れるってなかなかないことなので、すごいうれしかったです。

――本格的な撮影も初めてですね。

はい、ほぼ初めてです。

――初めてが水着ということで、抵抗などはありましたか?

うーん…抵抗まではなかったですけど、緊張がすごかったです。えへへっ。

――水着を着るために、頑張って痩せたりとか?

頑張って痩せようとしたんですけど、その撮影のとき太っちゃって。もう、だいぶ諦めてました。あはははっ。

――撮影の思い出話も、お聞きしていいですか?

思い出…すごい暑くて、スタジオを冷え冷えにしていただいて涼しかったんですけど、撮影が始まったら緊張で汗がブワッて出てきちゃって。それが懐かしいです。申し訳ないなって思いながら、汗をかいてました(笑)。

――撮影にはわりと早く慣れましたか?

慣れましたね!「かわいい! かわいい!!」って言いながら撮ってくださるので、楽しくできました。

――お写真も納得いく出来で。

はい! 撮影中はどんなふうに撮られてるのか分からなかったんですけど、出来上がったのを見せていただいて、自分が思った以上に奇麗に撮ってくださったのでうれしかったです。

今後グラビアでやってみたいこと (2/2)

「IDOL FILE Vol.18 BIKINI」
発売中1364円(税別) シンコーミュージック・エンタテイメント

■キャンディzoo公式Twitter:@candyzoo_rize

■菅谷夏子公式Twitter:@candyzoo_kako

■菅谷夏子への30の質問


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆
アイドルたちの最新情報はこちら!

関連人物