きゃりーぱみゅぱみゅ「人生の宝物になりました」本格声優初挑戦に声優陣から賛辞の言葉

2020/09/12 16:48 配信

映画

きゃりーぱみゅぱみゅが「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の公開記念舞台あいさつに登場した

きゃりーぱみゅぱみゅが「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の公開記念舞台あいさつに登場した

きゃりーぱみゅぱみゅが、9月12日に東京都内で開催された「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の公開記念舞台あいさつに、山田裕貴りんごちゃん小林由美子神谷浩史京極尚彦監督、野原しんのすけ(着ぐるみ)と共に登壇した。

人気シリーズ28作目となる最新作となる同映画。地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダムは、時代の流れか地上でめっきりラクガキが減り、崩壊の危機に直面する。

王国軍は国の命運を懸けて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し、地上への進撃を開始。

しんのすけは描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ4人の勇者”たちと共に、進撃される春日部を救うために奮闘する。

公開延期を経て9月11日に公開を迎え、きゃりーは「無事に映画が公開できて、とてもうれしく思います」と感謝。今作では、ラクガキングダムの姫役で、初めて声優に本格的に挑戦したが、「泣き叫ぶシーンがあって。叫びながら涙目になるぐらい、演じていてぐっとくるものがありました」と振り返った。

テレビアニメの主題歌を担当したり、本人役で出演経験があるなど、「クレヨンしんちゃん」と関わりが深いきゃりー。

しんちゃんから「今度、おらとご一緒するなら何をしたい?」と質問されると、きゃりーは「しんちゃんの衣装をプロデュースして、一緒にステージに立ちたい」と願望を告白する。

キュートなイラストも披露! (2/2)

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」
全国東宝系にて公開中

<スタッフ>
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)
監督:京極尚彦
脚本:高田亮、京極尚彦
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)
製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADKエモーションズ、双葉社
配給:東宝

<キャスト>
しんのすけ:小林由美子
みさえ:ならはしみき
ひろし:森川智之
ひまわり:こおろぎさとみ
ぶりぶりざえもん:神谷浩史
防衛大臣:山田裕貴
リンゴ・イチゴ・メロン:りんごちゃん
姫:きゃりーぱみゅぱみゅ

【HP】http://www.shinchan-movie.com/
【Twitter】@crayon_official

(C)臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

関連番組

関連人物