<エール>中村蒼「あと4日」と放送再開をお知らせ!素顔が垣間見えるオフショットにファン歓喜

2020/09/11 14:20 配信

芸能一般

中村蒼がオフィシャルブログを更新した

中村蒼がオフィシャルブログを更新した

NHK連続テレビ小説「エール」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)に出演している俳優の中村蒼が、9月10日にオフィシャルブログを更新。9月14日(月)からの放送再開に向けてオフショットを投稿し、反響を呼んでいる。

同ドラマは、東京五輪の「オリンピック・マーチ」など、数々の名曲を残した作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルにした夫婦の物語。

古関氏をモデルにした天才作曲家・古山裕一を窪田正孝が演じ、妻役を二階堂ふみが務める。中村は、裕一の幼なじみ・村野鉄男を演じている。

コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、6月27日の放送をもって一時休止していた。

中村は「あと」と題してブログを更新。「あと4日!!何がかわかりますか?」と問い掛け、「それは 朝ドラ『エール』放送再開までです!気がつけばあと4日になりましたね!!」とファンに向けてお知らせ。

また、再開を記念して9月12日(土)に放送される「いよいよ来週から!連続テレビ小説『エール』再開SP」(朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)についても、「それも観て頂いて4日後の月曜日からは新たに始まるエールの物語を是非観てください」と呼び掛けた。

最後には「あと4日の4!!なんか頭に色々ついてますが…笑 お楽しみに!!」とヘアクリップを付けたままの素顔が垣間見えるオフショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「ずっと再開を楽しみにしていました~」「本放送、ワクワクです!!」「これからの展開も楽しみ」「待ち遠しかった」と歓喜の声が。

さらに投稿された写真についても「蒼くん可愛い」「ピン留めよくお似合いですよ笑」「髪形を作っている途中ですね(笑)」などのコメントが寄せられている。

「いよいよ来週から!連続テレビ小説『エール』再開SP」では、主演の窪田正孝とヒロインの二階堂ふみの対談の他、土曜日エールのナビゲーターの日村勇紀も出演。翌月曜から始まる第14週以降の見どころや番組に登場する名曲エピソードなど、「エール」の後半の楽しみ方を一挙に紹介する。

■中村蒼オフィシャルブログ Powered by Ameba
記事タイトル:あと
記事URL:https://ameblo.jp/aoinakamura-lespros/entry-12623990409.html

■「いよいよ来週から! 連続テレビ小説『エール』再開SP」
9月12日(土)朝8:00-8:15
NHK総合ほかで放送

■連続テレビ小説「エール」
9月14日(月)より本放送再開
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送
※土曜は月~金曜の振り返り

◆2020年秋ドラマ一覧!◆
2020年秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物