SixTONES・田中樹らが田舎で“年収1000万円”超えの人々に迫る! 新たなMCには乃木坂46・高山一実が

2020/09/12 08:00 配信

アイドル

【写真を見る】笑顔を見せる松本まりか、長嶋一茂、SixTONES・田中樹(C)フジテレビ


“田舎の1000万円プレイヤー”の職業とは?


最初に登場する福島・郡山市に住む1000万プレイヤーの元には、第7世代芸人のティモンディが向かう。探すのは、ハトヤ商会の鈴木さん。市内を探していると、ハトヤ商会の大きな看板を発見するが、そこには安めの中古車がずらりと並んでいる。

1000万円稼いでいるのは、中古車販売業なのかと思いきや、どうもそうではなさそうな様子。よく見ると、中古車の上に張られた電線には何十匹もの白いハトが。実は1000万円以上稼いでいるのは、中古車販売業の傍らで行っているハトを使った仕事だという。

続いて、ロッチ中岡創一が長崎・平戸市へ向かい、前川さんという1000万プレイヤーを探す。青々とした棚田に囲まれた美しい景色を通り過ぎると、ひときわ立派な日本家屋が現れる。

その豪邸に住むという前川さんの案内で見えてきたのは、1000万円を稼ぐ秘密だという青く茂る何かの植物。1kgあたりの単価が1000円以上するというこの作物は、朝と夕方の数時間ほどの手間で育つ植物で、前川さんいわく楽にたくさん稼げる最高の作物だという。これに長嶋は「今年見たVTRの中で一番のVTR!」と声を上げる。

また、沖縄の1000万プレイヤー・島袋さんを探しにやって来たのは、ハナコ岡部大。目的地にたどり着くと、そこは沖縄そば店のよう。ところが1000万円の秘密は沖縄そばではなく、沖縄そば店と兼業でやっている商売だという。

裏手にある自宅を訪れると、そこは高級絵画が飾られ、エレベーターまでついている豪邸。島袋さんに話を聞くと、ある生き物を大切に育てることで1000万円稼いでいるという。

他にも、局地的にブームとなっているヒット商品を探すコーナー「田舎でヒット商品」では、2時間並んでも食べたいという絶品卵かけご飯や、最長5時間待ちを記録したカリカリフワフワの巨大油揚げが登場。

そして、「田舎でほぼほぼ0円生活」コーナーでは、青森で電気、ガス、水道なしのほぼ自給自足の生活を行っているという一家を紹介する。