北大路欣也主演「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」放送決定!新キャストに平岡祐太

2020/09/12 18:00 配信

ドラマ

「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」の放送が決定した

「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」の放送が決定した

北大路欣也主演、風間俊介上白石萌音が共演のドラマ「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」が、10月23日(金)からスタートする(毎週金曜夜8:00-8:54※初回2HSP、テレビ東京系ほか)。

同ドラマは、北大路演じる司法係長・鬼塚一路が慣れ親しんだ新宿の土地勘と、詳細に記憶した「昭和」と「平成」 の二つの時代の街のイメージから、「令和」に起こった難事件を解決するサスペンス。2019年1月期に連続ドラマが、2020年7月にはスペシャルドラマが放送された。

風間、上白石、内田朝陽松本大志石黒賢余貴美子らレギュラーキャストに加えて、今回新たに平岡祐太の出演が決定。司法係である鬼塚らが、捜査に踏み入ることが気に食わず、鬼塚と捜査を進める神(じん/風間)とも捜査方針を巡って対立する東奏多に扮する。

北大路は、シーズン2放送決定に「スタッフの皆さん、キャストの皆さんとの再会、また共に働ける喜びが沸き上がりました。レギュラーメンバーの皆さんの素晴らしさに私は支えられています。現場の熱い雰囲気が最高です。祐太さんとは初共演“よろしく”」とコメント。

そして、「これから撮影が始まるにあたって、まず健康、そして自然体で臨みたい。今の世、現代そのものの息遣いを感じる作品です。皆さまとすてきな時間を共有させてください。よろしくお願いします」と話した。

気になるあらすじは? (2/2)

金曜8時のドラマ「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」
10月23日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:54※初回2HSP
テレビ東京系ほか

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物