松本人志、30代を迎えてからの水川あさみの変化に「アカンで!」とツッコミ

2020/09/12 12:43 配信

バラエティー

ダウンタウンの松本人志

ダウンタウンの松本人志

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」 (フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。9月11日(金)は、ゲストとして水川あさみが登場、「最近大阪のオバハン化している」ということについて話す一幕があった。

大阪府茨木市出身である水川。友人の女優・森矢カンナは「水川は、声もデカいしうるさい!完全に大阪のオバちゃん!最近はヒョウ柄を着るようになった」と証言。すると、松本人志は「もうアカンで!」と突っ込んだ。

坂上忍が「大阪のオバちゃん=ヒョウ柄みたいなイメージありますもんね」と振ると、水川は「30歳過ぎてから、ヒョウ柄が急に好きになり始める」と告白。松本が「前はそんなに好きじゃなかった?」と聞くと、水川は「全然、全然」と否定。

坂上が「なんの生理の変化なの?」と尋ねると、水川は「関西人はそうなるってことなのかもしれないですね。あと、派手な格好をするようになってきました。ピンクと赤を合わせたりとか」と持論を展開。

松本が「タレントやから目立たない方がいいんじゃない」と忠告すると、水川は「目立ちたいのかも」と自分の心境を分析、松本は「(笑福亭)鶴瓶みたいなとこ出てきてる」と皆を笑わせた。

次回の「ダウンタウンなう」は、9月18日(金)夜9:55より放送予定。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物