DA PUMP、メンバーに会える喜びを実感「久しぶりに会って話が尽きない」<THE MUSIC DAY裏配信>

2020/09/12 17:00 配信

音楽

「THE MUSIC DAY」にDA PUMPが登場!

「THE MUSIC DAY」にDA PUMPが登場!

櫻井翔が総合司会を務める音楽特番「THE MUSIC DAY 2020」(9月12日[土]昼2:55-夜10:54、日本テレビ系)が、千葉・幕張メッセから放送。「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、個性豊かなアーティストが、さまざまな思いを歌で届けている。

地上波生放送と並行してTikTok、LIVEPARKで「裏配信☆大魔王の部屋」(昼2:40ごろ-夜10:54予定)を配信中。古坂大魔王、市來玲奈アナが「THE MUSIC DAY―」出演アーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。昼4時00分ころ裏配信ブースにDA PUMPのISSA、YORI、U-YEAHが登場したほか、メンバーからコメントが到着した。

パフォーマンス前のコメントが到着!

番組の「人はなぜ歌うのか?」というテーマに関して、KENZOは「僕たちがパフォーマーとしてISSAさんの歌声にのせて踊るわけなんですが、言葉よりもっと前に、自分たちの感情を表したり、愛を表したり、悲しさを表したりするために体で表現したというダンスの発祥があるので、そういう思いで自分たちのダンスやパフォーマンスや歌声を多くの人に届けられたらと思います」と語った。

新曲「Fantasista~ファンタジスタ~」については、印象的な衣装が特徴だが「布から情熱を表している。情熱を仕込んだ衣装。世界に1点ずつしかない」とTOMO。

コロナ禍で変化したことを聞くとYORIは、「いつもリハーサルでみんなと会うのが当たり前だったが、メンバーに会うと喜びが倍増します。いつも当たり前だったが、当たり前じゃなかったというのを再確認しました」と、DAICHIは「久しぶりに会って話が尽きない」と語った。

「THE MUSIC DAY 2020」
9月12日(土)昼2:55-夜10:54
日本テレビ系にて放送
総合司会=櫻井翔/司会=羽鳥慎一、水卜麻美アナ

「裏配信☆大魔王の部屋」
9月12日(土)昼2:40ごろ-夜10:54予定
番組特設サイト、TikTok、LIVEPARKで配信

関連番組

関連人物