寺島拓篤がゲストで登場!森久保祥太郎と“ミニゲーム”に挑戦!<声優と夜あそび>

2020/09/15 20:16 配信

バラエティー

「声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】」が9月11日に配信された

「声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】」が9月11日に配信された

「声優と夜あそび」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)が9月11日にABEMAにて配信された。声優の関智一森久保祥太郎寺島拓篤をゲストに迎え、9月19日(土)と20日(日)に開催される「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」の告知をかけた、さまざまなミニゲームに挑戦した。

告知をかけて“利きパワーストーン”に挑戦!

本配信にゲストとして出演した寺島は、「夜あそびしている皆さん、はじめまして~!」と「声優と夜あそび」に初登場。やや緊張しつつも、気心の知れた森久保や関とトークを繰り広げた。寺島は、9月19日(土)と20日(日)に開催される「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」に森久保と共に両日出演予定。その告知のため「おれサマーの告知をかけた5番勝負」に森久保と2人で挑戦した。

最初の課題である「声優・似顔絵ゲーム」では、絵が得意な寺島が声優の顔を書き、森久保が当てるというゲームに挑戦。見本がない状態での似顔絵描きに寺島は苦戦するが、巧みな声マネを駆使することで森久保から正解を引き出してゆく。しかし、制限時間の壁に阻まれ、チャレンジは失敗。

2番目の課題は「パワーストーンを値段順に並び変えろ!」。内容は専門店から貸し出しされたパワーストーンのブレスレットを観察し、値段が低い順番に並び変える、というもの。大のパワーストーン好きである寺島だが、貸出されたブレスレットに100万円を超える高級品があることを知り「ちょっと手が震えてきました……!」と緊張を隠せない様子。

しかし、観察を始めると「これは隕鉄ですね」「これはゴールドルチルクォーツですが、信じられないくらい金の針が多いので、お高いと思います」「インカローズですね。採れなくなってしまうので、お高いかも」と一瞬で石の種類を見抜いた。

並び変えを行なった寺島は「100万を超えるブレスレットは見たことがないので見当がつかないんですよね……」と言いつつも、おおよその値段まで言い当ててゆき、見事にチャレンジ成功。最高級品の300万円を超えた“パライバ・トルマリン”は「はじめて生で見た気がします」「は~、楽しかった!」とコーナーを堪能している様子を見せた。

「皆さんの心を盛り上げてゆきたい」 (2/2)

「声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】」
毎週金曜夜10:00-11:30
ABEMA アニメLIVEチャンネルで放送


「声優と夜あそび2020」
ABEMA「声優と夜あそび2020」


「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」1日目
ABEMA「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」


「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」2日目
ABEMA「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」


→ABEMAで他の「アニメ」を見る
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る

関連人物