長谷川京子、シングルマザー役に意気込み「愛情の深さや大きさをどのくらい表現できるか」

2020/09/16 05:00 配信

ドラマ

オムニバスドラマでシングルマザーを演じる長谷川京子、木村多江、貫地谷しほり

オムニバスドラマでシングルマザーを演じる長谷川京子、木村多江、貫地谷しほり

10月1日(木)夜9時から放送される特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」(フジテレビ系)に、長谷川京子木村多江貫地谷しほりが出演することが決定した。苦境に立たされた3人のシングルマザーが、“あるきっかけ”で人生を好転させた奇跡のような実話をオムニバスドラマ形式で描く。

甲子園での優勝を夢見る息子を支えるシングルマザー

長谷川が演じるのは、原因不明の病を抱えながら甲子園での優勝を夢見る息子を支える母親・前原真弓。

働きながら二人の子どもを育てる真弓は、裕福とはいえない状況に遠慮する子どもたちに「あんたらがやりたいことはお母ちゃんがかなえたる!」と背中を押す。そして、息子は野球を始めることに。

甲子園に出場して優勝する夢を持つ息子は、念願かなって、高校野球の強豪校・大阪桐蔭高等学校への進学が決まる。

しかし、その矢先、原因不明の病が見つかる。医師からは「命のために野球は諦めて」と言われるが、息子の決意は固い。子どもの夢を応援すると決意した真弓の心は揺れ動く。

息子二人を東大合格に導くシングルマザー (2/4)

「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」
10月1日(木)夜9:00-10:48
フジテレビ系で放送

◆2020年秋ドラマ一覧!◆
2020年秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物