累計発行部数500万部超、10代・20代男女のバイブル的なコミックス「東京卍リベンジャーズ」の実写映画化プロジェクトが始動中。
先日発表された北村匠海、吉沢亮、山田裕貴など、話題の俳優陣が集結した同作だが、さらなる追加キャストとして眞栄田郷敦、清水尋也らの出演が発表された。
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されるやいなや、かっこ良過ぎる登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公・タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々などが話題となった同作。
どん底人生真っただ中のダメフリーターでヘタレ男子の主人公・タケミチが、人生唯一の彼女ヒナタを救うため仲間と共に現在を変えようと奔走するストーリーとなっている。
タケミチたちの頼れる存在である東京卍會(とうきょうまんじかい)の弐番隊隊長・三ツ谷隆(みつや たかし)役に眞栄田。
2019年に映画「小さな恋のうた」で俳優デビューを果たして以降、テレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」(2019年、TBS系)や「私の家政夫ナギサさん」(2020年、TBS系)など話題作に立て続けに出演する若手俳優が原作ファンの間でも高い人気を誇るキャラクターを演じる。
そして、東京卍會に対し稀咲(きさき)と共に暗躍する謎の不良・半間修二役に清水、タケミチたちと共に闘う通称パーちんこと、林田春樹役を堀家が務める。
さらに、東京卍會を狙う極悪非道の愛美愛主(メビウス)の総長・長内信高(おさない のぶたか)役で、俳優と共に格闘家としても活躍する湊が出演する。
映画「東京リベンジャーズ」は、2021年全国公開予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)