三浦春馬“慶太”が松岡茉優“玲子”に「ポンコツ?」四角関係の新たな展開に「どうなっちゃうの!?」<おカネの切れ目が恋のはじまり>
注目の第2話では――
玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の“ほころび”を繕うために、仕事でも私生活でもお金の使い方を徹底的にチェックしていた。しかし、あまりにもかけ離れた価値観で二人はなかなか噛み合わない。
そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で意気投合。その一方で、純は玲子への好意を確信する。
慶太は元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が社長の富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。
そして、あるアイディアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することにする。しかし、そこで慶太のおせっかいが玲子の怒りを買ってしまい、さらに、山鹿の裏の顔まで判明してしまう。
――という物語が描かれる。
第1話終了後にSNSでは、「玲子も慶太も笑顔がかわいすぎる…」「見れて良かった!」「みんなキャラクターが個性豊かでおもしろい!」など、松岡演じる玲子と三浦春馬演じる慶太のくるくる変わる表情に魅了された声や、ドラマのスタートを喜ぶ声で溢れ、盛り上がりを見せた。
また、公式HPなどで見ることができる予告動画では、慶太が「恋愛に関してはかなりのポンコツ?」と玲子を評する場面など、玲子を中心に巻き起こる四角関係の新たな展開が描かれており、「どうなっちゃうの!?」「玲子には幸せになってほしい!」などの声が寄せられている。
「おカネの切れ目が恋のはじまり」第2話は、9月22日(火)夜10:00よりTBS系で放送。