かまいたち濱家、アインシュタイン河井に「カッコいい顔なんていらん」と“東京で必要な顔”を説く

2020/09/18 10:51 配信

バラエティー

「アメトーーク!」に出演したかまいたち(左=山内健司、右=濱家隆一)

「アメトーーク!」に出演したかまいたち(左=山内健司、右=濱家隆一)

9月17日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「東京って難しい芸人」が放送。濱家隆一(かまいたち)が河井ゆずる(アインシュタイン)の“男前”を痛烈にダメ出しする場面があった。

今回は大阪から満を持して上京したのに「思っていたのと違う…」と、東京での活動に不満や悩みを持っているダイアンアインシュタイン天竺鼠プラス・マイナスの4組がゲスト出演し、さらに東京で成功した芸人代表として、司会者側ゲストにかまいたちも登場。

TVスタッフのリアルな声を発表するコーナーでは、河井の相方の稲田直樹に「絶対に面白いことをしてくれるワクワク感がある」など高い評価が集まった一方で、河井には「服装がおしゃれで嫌な気になった。服装ではなく、芸を磨くべき」といった辛らつなコメントが発表された。

すると、濱家は河井に対して「僕は心配です。パーマもかけて、サングラスもかけて」と、河井の容姿の変化をあげつらった後に、「どんどん、男前になっていくけど、男前はダメ。東京にカッコいい顔なんていらんのよ。東京で必要なのは負け顔と泣き顔やから」と痛烈なダメ出しを繰り出した。

ここで稲田が、河井はファッションをイジられた際に「『隣にこんな汚おったら、こんなんせなあかんでしょ』って言うんですけど、全部俺のブサイクのせいにするな! 俺は、お前がオシャレするためにブサイクに生まれたわけではない!」と大きな声で訴えると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

SNSは「濱家さんの魂のこもった名言!」「濱家さんの金言」など、視聴者のコメントで盛り上がりを見せていた。

次回の「アメトーーク!」は9月24日(木)夜11時15分から放送予定。「ついついネットで買っちゃう芸人」に劇団ひとり、バカリズム、高橋茂雄(サバンナ)らが出演する。

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15ほか
テレビ朝日系で放送

関連番組

関連人物