「キスマイの呼吸」?"アニメ担当"宮田俊哉、「鬼滅の刃」必殺技ネタ披露!

2020/09/18 12:00 配信

バラエティー

史上最速のミッションクリアなるか?

史上最速のミッションクリアなるか?

映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#84)が9月18日(金)配信。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

「北山派?」の学校の先生とリフティングに挑戦


メンバーで一番サッカーがうまい北山宏光がサッカー経験のない素人と5回連続リフティング受け渡しにチャレンジする「北山リフティング倶楽部」。今回は娘がキスマイファンだという学校の先生が登場。北山が恐る恐る「誰の…(ファン)?」と聞くと「宮田さん…なんですけど私は北山派です!」とご機嫌取り。

そんな先生だが、すぐにコツをつかみ練習では成功。しかし本番では1回目で失敗してしまい、北山は思わず「せんせーい!」と叫ぶが「でもまた来てほしいな先生には」とラブコールを送った。

宮田・千賀が得意分野で連続クリア!


続く企画は、客として来店した子供をメニューから選ばれた大喜利で笑わせる「レストラン キスマイル」。今回も藤ヶ谷太輔に代わり北山が代理店長を務める。

1問目「『嘘ついたら針千本飲ます』よりも厳しい罰は?」では、「鬼滅の刃」好きの女の子をキスマイの"アニメ担当"宮田俊哉が「鬼滅の刃」の必殺技「雷の呼吸 一の型 霹靂一閃!」で笑わせ、千賀健永も得意のフリップ芸でもう一人の女の子を笑わせ、幸先良く3人の内2人を笑わせることに成功する。

だが、残る1人の女の子からなかなか笑いを取れずに大苦戦。そこで「店長のオススメモノボケ」を特別に行うことに。

「店長のオススメ」ネーミングの勘違いで大混乱


「店長のオススメモノボケ」とは、店長が指名したシェフがモノボケを行うのが、他のメンバーは店長が行うのだと勘違いし、押し付けてしまう。

想定外の展開に北山はテンパってしまい、時間だけが過ぎていく。待ちきれなくなった千賀が「俺が伝授しようか?」と北山にモノボケを伝授。北山の全力モノボケにメンバーは「千賀さんさすがだね」と絶賛するのだった。さらに、前回大人気だった千賀の"お尻から出てきたシリーズ"もさく裂する。

史上最凶のデーモンが復活


次回「二階堂高嗣の10問ドリル」では、回答以前に、問題を読むことに苦戦する二階堂が珍回答を連発。

さらに「キスマイ戦隊メモレンジャー」では、史上“最凶”と言われた、藤ヶ谷太輔扮(ふん)するデーモン藤ヶ谷が登場する。

「キスマイどきどきーん!」
第84話配信日時:9月18日(金)正午
出演=Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

【公式サイト】https://bit.ly/2Shrbug
【公式Twitter】@kisdoki_dtv

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


関連人物