田中圭主演「先生を消す方程式。」の生徒役に「仮面ライダーゼロワン」の高橋文哉らが決定

2020/09/19 05:30 配信

ドラマ

「先生を消す方程式。」への出演が決定した高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫
「先生を消す方程式。」への出演が決定した高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫(C)テレビ朝日


鈴木おさむ脚本、田中圭主演の「土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』」(10月31日[土]スタート、毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)に、高橋文哉久保田紗友森田想、高橋侃、秋谷郁甫の出演が決定した。

同作は、田中演じる教師・義澤経男が、赴任する3年D組の高IQ生徒たちから命を狙われるというストーリーで、高橋文哉、久保田、森田、高橋侃は3年D組の中心メンバー、秋谷は彼らとは別の角度から物語に関わる引きこもりの生徒を演じる。

8月に最終回を迎えた「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主演を務めていた高橋文哉が演じるのは、学園一の優等生・藤原刀矢。教師に反抗的な生徒たちの中で唯一常識的な態度を取り、義澤を追い詰めようとする生徒たちを止めようとする。

4月クールに放送された鈴木おさむ脚本作品「M 愛すべき人がいて」に出演していた久保田は、人気インフルエンサーでありながら、どこか達観している女子生徒・長井弓役。

森田はスクールカーストの上位でいることにしがみつこうとする女子・大木薙を演じ、モデルとしてミラノコレクションにも参加した高橋侃は、暴力で他の生徒を支配しようとする男子生徒・剣力役で演技に初挑戦。さらに、物語の重要人物となる生徒・伊吹命を演じる秋谷も、今作が俳優デビュー作となる。

土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」
10月31日(土)スタート
毎週土曜夜11:00-11:30
テレビ朝日系で放送

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物