芸能人が“いつか旅する日のために”語学を学ぶ! JOY「見どころは『勉強でガチに追い込まれるJOY』」

2020/09/24 17:53 配信

芸能一般

ドイツ語を学ぶJOYの目標は「妻にカッコいいところを見せる」
ドイツ語を学ぶJOYの目標は「妻にカッコいいところを見せる」(C)NHK


NHKは、旅行先で役立つ言語の習得を目指すシリーズ「旅するためのゴガク」(NHK Eテレ)の放送を発表した。

NHKでは例年、出演者が実際に現地を訪れ、旅をしながら語学を学ぶ「旅するユーロ」や「旅するゴガク」をオンエアしてきた。

しかし2020年は、気軽に海外旅行へ出掛けることが難しくなっている状況を鑑みて、いつか旅する日のために、出演者が日本国内で言語の習得を目指す「旅する<ための>ゴガク」シリーズが新たにスタートする。

レッスンを受けるのは、「本気で語学をマスターしたい」と意気込むメンバーたち。

9月28日(月)スタートの「旅するためのドイツ語」(毎週月曜夜11:30-11:55、NHK Eテレ)にて語学を学ぶのはJOY

JOYは「何といってもドイツ語を覚えて、妻にカッコいいところを見せたいというのが最大のモチベーション」と意気込みを語り、「見どころは何といっても『勉強でガチに追い込まれるJOY』。他の番組では見たことのない真剣に苦しむJOYをご覧ください!」とアピールした。

“旅するためのゴガク”シリーズに出演する渡辺早織
“旅するためのゴガク”シリーズに出演する渡辺早織(C)NHK


同日スタートの「旅するためのイタリア語」(毎週月曜夜0:00-0:25、NHK Eテレ)には、渡辺早織が出演する。

渡辺は「イタリアの人は知らない人でも仲間に入れてくれる優しさと愛がたっぷりあるイメージ。そんな魅力的なイタリアの人たちと少しでも心を通わせたい!」と気合十分。

さらに、「現地の方々にラブレターを書くような気持ちで一語一語に愛を込めて、これから皆さんと一緒にイタリア語を学んでいくのがとても楽しみです!」と語った。

「旅するためのドイツ語」
9月28日(月)スタート
毎週月曜夜11:30-11:55

「旅するためのイタリア語」
9月28日(月)スタート
毎週月曜夜0:00-0:25

「旅するためのスペイン語」
9月29日(火)スタート
毎週火曜夜0:00-0:25

「旅するためのフランス語」
10月1日(木)スタート
毎週木曜夜11:30-11:55
以上、全てNHK Eテレにて放送

関連番組

関連人物