後藤真希、「バンドリ!」声優の前島亜美とコラボ実況“まずは拳で語り合おうじゃないか!!”

2020/09/24 12:25 配信

芸能一般

声優の前島亜美とのコラボレーション実況を行なった後藤真希

声優の前島亜美とのコラボレーション実況を行なった後藤真希

“ゴマキ”ことタレントの後藤真希が9月19日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、動画「【前島亜美コラボ】まずは拳で語り合おうじゃないか!!【APEX】」を投稿し、アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」で声優を務める前島亜美とのコラボレーション実況を行なった。

今回、ゴマキは前島とともに、2019年2月5日にリリースされたバトルロイヤルFPS(First Person Shooter)「エーペックレジェンズ」をプレーした。このバトルロイヤルゲームはめずらしく、キャラクター別の特殊能力と、初対面同士のチームでも使いやすい“Pingシステム”を備えていることなどから、世界中で広く知られている。

後藤と前島は初対面ということもあり、“女子トーク”を皮切りに、まったりとした雰囲気のなか、ゲームをスタートさせた。

初めは、後藤と前島の1対1の勝負を行いウォーミングアップし、おたがいの力量を把握してから、“デュオ”を組んで、本番の対戦へとなった。

ゴマキは、「今回は、前島亜美さんと初コラボでした! 夏の撮影だったというのに、お肌真っ白。お豆腐のようなあみたさん! さて、APEXをプレイしたふたりですが、デュオでは、なかなかコテンパンにされてます(汗)。でも、カナリ盛り上がって楽しかったです!」と、前島とのコラボ配信についての感想を述べた。

8月は狩野英孝、そして9月は女優の大原優乃と前島と、後藤は、続々とジャンルを超えてコラボ動画を公開しており、次は誰とコラボするのか、楽しみにする声も上がっている。

ひとりで行うゲーム実況とは異なる、ゴマキの一面をかい間見ることができる。

後藤真希「【前島亜美コラボ】まずは拳で語り合おうじゃないか!!【APEX】」


YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」
https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg

関連人物