ラ・リーガを盛り上げる“9代目リーガール”に森山るりが就任! 「今こそ! ラ・リーガの熱い試合を見てパワーチャージです!」

2020/09/25 04:30 配信

芸能一般

WOWOWにて放送される「スペインサッカー ラ・リーガ」を盛り上げていく“2020-21 WOWOWリーガール”に、森山るりが就任することが決定した。

サッカーを愛する森山るりが、“9代目リーガール”としてラ・リーガの魅力を発信!
サッカーを愛する森山るりが、“9代目リーガール”としてラ・リーガの魅力を発信!


長年にわたり、世界最高峰のサッカーリーグと言われる「ラ・リーガ」の熱戦を放送してきたWOWOW。2020-21シーズンも、世界のトップ選手たちの競演や日本人選手たちの挑戦など、毎節最大5試合を生中継していく。

また、毎週月曜夜8:00から放送中の「リーガダイジェスト!」では、週末に開催された全試合の全ゴールに加えて、毎回選手の独占インタビューやオリジナル企画などを展開。今シーズンはMCをHey! Say! JUMP薮宏太が務めることでも話題となっている。

2012-13シーズンからは、ラ・リーガの魅力を女性ならではの視点で伝えていく“リーガール”が登場。これまで武田玲奈松田るか、現在はフジテレビアナウンサーとして活躍する久慈暁子など、多彩な顔ぶれが華を添えてきた。

そんな中、このほど9代目のリーガールに森山るりが就任。もともとサッカー観戦が趣味だという森山が、ラ・リーガの面白さや魅力を番組のみならずWeb、SNSを通じて発信していく。これからどんな情報を伝えてくれるのか注目だ。

■「リーガダイジェスト!」
毎週月曜夜8:00ー9:00ほか
WOWOWライブにて放送
https://www.wowow.co.jp/sports/liga/orts/liga/

関連番組

関連人物