タモリ、28年ぶり「アッコにおまかせ!」登場で和田アキ子へ“ギネス”のサプライズ

2020/09/27 18:00 配信

バラエティー

タモリが「アッコにおまかせ!」に生出演

タモリが「アッコにおまかせ!」に生出演

9月27日に放送された「アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP」(TBS系)にタモリがゲスト出演。番組放送35周年に華を添えた。

28年ぶりの同番組登場ということで、初登場となった1992年1月5日OA回を一同で振り返った。タモリは自身の姿に「ばかなことやってるね」と苦笑い。

また、タモリからサプライズがあると言い、MCマイクがタモリに渡り、タモリが司会進行を務めた。

「そろそろ司会いってもいいかな~」とのタモリからの掛け声に、出演者一同「いいとも!」と声を合わせた。

さらに、タモリがもう一人ゲストを呼び込むと、一人の女性と謎のテーブルがスタジオに運び込まれた。

不信感を抱く和田は、テーブルから離れるも、ベールが取り外されると、そこにはギネスの認定証が。

「ギネス世界記録(R)」公式認定員の女性から「生放送バラエティー番組同一司会者最長放送35年357日で、TBSの『アッコにおまかせ!』の司会を務める和田アキ子さんが、ギネス世界記録(R)に認定されました。おめでとうございます」との英語でのメッセージに続いて、タモリが日本語訳が読み上げた。

「アッコにおまかせ!」
毎週日曜朝11:45-昼1:00
TBS系で放送

関連番組

関連人物