片岡愛之助、木村多江と夫婦役で初共演「力強く生きる家族のドラマ」

2020/09/28 08:00 配信

ドラマ

「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」に出演する片岡愛之助

「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」に出演する片岡愛之助

10月1日(木)夜9時から放送されるオムニバスドラマ「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」(フジテレビ系)に、片岡愛之助の出演が決定した。片岡は、木村多江が主演を務める「東大とグリーンカレー」で、木村演じる水川早苗の最愛の夫・水川幸太を演じる。なお片岡と木村は今回が初共演。

木村の他、長谷川京子貫地谷しほりが主演する3本で構成されるオムニバスドラマ「3人のシングルマザー」。

「東大とグリーンカレー」では、二人の息子を東京大学合格へと導いたシングルマザーの奇跡の物語を描く。

片岡は、自身の余命を知りながら、残していく妻と子どものために準備をして、気丈に振る舞う父親を演じる。

また、幸太の死から9年後、一念発起して東大を目指す長男・水川亮太を前田旺志郎が。そんな兄に影響を受けて東大を目指す次男・水川翔太を醍醐虎汰朗がそれぞれ演じる。

ほか、長谷川主演の「おかんのために」、貫地谷主演の「夢をかなえる手帳」も放送する。

「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」
10月1日(木)夜9:00-10:48
フジテレビ系で放送

◆2020年秋ドラマ一覧!◆

2020年秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物