大人気長寿シリーズ“はぐれ刑事”が帰ってくる!原田泰造がテレ朝ドラマ初主演「オファーをいただけたことがうれしかった」

2020/09/29 05:30 配信

ドラマ

【写真を見る】人情味あふれる安浦刑事を演じ、視聴者を魅了してきた藤田まことさん
【写真を見る】人情味あふれる安浦刑事を演じ、視聴者を魅了してきた藤田まことさん(C)東映


原田が新たな主人公像を確立


「はぐれ刑事純情派」シリーズでは、藤田まことさんが演じる安浦刑事の人情味あふれるキャラクターが視聴者を魅了してきた。

今回の「ドラマスペシャルはぐれ刑事三世」では、新たな主人公像を確立。浦安は、普段はとぼけて昼あんどんを演じているものの、実は敏腕な男。

あちこち迷い寄り道(=はぐれ)しながらも事件の関係者の心にもすっと入り込み、捜査を進めていく。一つ一つ積み重ねた事実をもとに、立ち話でも笑顔を絶やすことなく、一方で相手の話の矛盾を鋭く突きながら、難攻不落な刺殺事件の真相に迫っていく。

浦安を取り巻く人々も魅力的なキャラクターがそろう。浦安と行動をともにし、実は浦安に負けず劣らずの方向音痴の女性刑事、浦安を始めとする個性豊かな部下を率いる班長、一癖も二癖もある容疑者たち、そして浦安の愛すべき家族などの共演陣は後日発表される。

「ドラマスペシャル はぐれ刑事三世」
10月15日(木)夜8:00-9:48
テレビ朝日系にて放送

関連人物