水卜麻美アナ、日テレ退社の青木源太アナは「めんどくさい先輩」だけど「心から尊敬する先輩」

2020/10/01 15:03 配信

芸能一般

水卜麻美アナウンサーが自身のInstagramを更新

水卜麻美アナウンサーが自身のInstagramを更新

水卜麻美アナウンサーが9月30日に自身のInstagramを更新。同日をもって日本テレビを退社した先輩・青木源太アナウンサーへの思いをつづった。

この日水卜アナは「人生は思い出作りが口癖の先輩です。周りの人を巻き込む、めんどくさい先輩です」と青木アナについてコメント。ロケ中の写真など青木アナとの思い出の写真の数々を投稿した。

続けて、「でも、わたし、はいはいって言いながら思い出の写真、いつも見返してるな。今度はなんなんですかって言いながらなぜか自分から巻き込まれにいってたな。しつこいですとか文句をいいながら、そのめんどくさい絡み、待ってたな」と青木アナに対する思いを語った。

最後に「いつもうれしそうで、いつも楽しそうで、いつも心配してくれて、大変なこともたくさんあったはずですが、ネガティブなことを全然言わなくて‥心から尊敬する先輩です。これからも後輩として一生面倒見てもらおうと思います」と投稿を締めくくった。

一方青木アナは、この投稿に対し「いつ投稿してくれるのかなぁとスマホの前で正座して待ってました」とコメント。

「フリーになっても、僕のエピソードトークをしたときにはすぐにスタジオに駆けつけます!」と水卜アナとの仲良しぶりを明らかにした。

■水卜麻美アナウンサーオフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/mito_meat/

関連人物