山本彩の新曲が「あのコの夢を見たんです。」のエンディングテーマに決定!『逃げることの面白さや可能性を知った』

2020/10/02 12:00 配信

ドラマ

ドラマ24「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲を山本彩が担当!

ドラマ24「あのコの夢を見たんです。」エンディング曲を山本彩が担当!

仲野太賀主演ドラマ「あのコの夢を見たんです。」(10月2日[金]スタート 毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)のエンディングテーマが、山本彩の「ゼロ ユニバース」に決定した。

南海キャンディーズ・山里亮太による同名小説を連続ドラマ化した同作は、実在する女優やアイドル、モデルたちのイメージを基に、誰もが一度は思い出す青春の1ページから淡くも切ない恋愛小説など、多種多様な展開が魅力のオムニバスドラマ。

小説の中から厳選したエピソードの他、山里が新たに書き下ろしたエピソードも加えられている。

各話のストーリーには、中条あやみ芳根京子森七菜飯豊まりえ大原櫻子山本舞香大友花恋白石聖鞘師里保池田エライザが登場する。

「ゼロ ユニバース」は山本の新規書き下ろし楽曲。立ち止まった時にそっと背中を押してくれる歌詞と、包み込むような優しい歌声が印象的な仕上がりになっている。

山本彩コメント

今回、エンディング曲のお話を頂き楽曲を書き下ろしさせていただきました。

私自身、地上波ドラマの主題歌を担当させていただくのは初のことなので、とても光栄に思います。

原作を拝見し、ファンタジーの中にあるリアルな感情や葛藤に共感する場面があったり、逃げることの面白さや可能性を知りました。

それらを基に書いた楽曲が、ドラマや皆さんの日々を色付ける一つとなればうれしいです。

注目の第1話では、中条あやみが失恋体験アプリにのめり込む (2/2)

ドラマ24 第60弾特別企画「あのコの夢を見たんです。」
10月2日(金)スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送

原作:山里亮太「あのコの夢を見たんです。」(東京ニュース通信社)
出演:仲野太賀、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザ
監督:大九明子、瀬田なつき、枝優花、松本花奈
脚本:政池洋祐、家城啓之、三浦希紗、野村有志
脚本監修:山里亮太
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:倉知雄大、和田圭介、瀬島翔

【HP】www.tv-tokyo.co.jp/anoyume/
【Twitter】@tx_anoyume


◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物