嵐・大野智主演「映画 怪物くん」11月7日に日本テレビで放送決定

2020/10/03 12:00 配信

映画

11月7日(土)に日本テレビで放送される「映画 怪物くん」ポスタービジュアル

11月7日(土)に日本テレビで放送される「映画 怪物くん」ポスタービジュアル

大野智主演で2010年に実写ドラマ化された「怪物くん」(日本テレビ系)の劇場版「映画 怪物くん」が、11月7日(土)昼3時から日本テレビで放送されることが決定した。

単独での映画初主演となった大野が、わがままで傍若無人な怪物ランドの王子・怪物くんを演じた他、そのお供・ドラキュラ役を八嶋智人、オオカミ男役を上島竜兵、フランケン役をチェ・ホンマンが演じた。

さらに、劇場版にはドラマにも出演していた松岡昌宏川島海荷濱田龍臣稲森いずみ鹿賀丈史が出演した他、映画オリジナルのキャラクターとして上川隆也北村一輝が加わり、物語を彩った。

“カレーの王国”で怪物くんが大暴れ!「映画 怪物くん」ストーリー


人間界での修業を終えた怪物くんは、ついに怪物ランドの新大王の就任式の日を迎える。

しかし就任式の場で、怪物くんのわがままぶりに国民たちの不平不満が爆発。すっかりスネてしまった怪物くんは、ドラゴンに飛び乗り、再び人間界へ向かうことに。

お供のドラキュラ、オオカミ男、フランケンも慌てて後を追うが、その途中、竜巻に巻き込まれてしまう。

一行がたどり着いたのは“カレーの王国”。国の権力者・ヴィシャールから“伝説の勇者”ともてはやされ、怪物くんはご機嫌に。反乱軍に誘拐された姫を連れ戻せば、“伝説のカレー”を食べられると約束した怪物くんは、反乱軍のアジトへ向かい、姫を助け出そうとする。

人間界、怪物界、悪魔界…世界中が破滅の危機に襲われようとしている中、世界を救うため、怪物くんが立ち上がる。

テレビでもネットでも「怪物くん」祭り!


現在、ドラマ「怪物くん」が日本テレビで再放送中(※関東ローカル)。放送スケジュールは、以下の通り。

第6話・第7話…10月3日(土)昼1:30-3:20

第8話・最終回…10月4日(日)昼2:50-4:55

また、それぞれ放送終了後にはTVer、日テレTADA、Huluで配信される。

「映画 怪物くん」
11月7日(土)昼3:00-5:00
日本テレビで放送(※関東ローカル)

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物