渡辺直美、堂本光一の意外な一面に驚き「こんなキャラでしたっけ?」

2020/10/04 20:30 配信

バラエティー

10月3日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、ゲストに渡辺直美が登場

10月3日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、ゲストに渡辺直美が登場

10月3日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、ゲストに渡辺直美が登場。KinKi Kidsと世界各国の絶品グルメを堪能した。その中で、堂本光一の一連の言動に、渡辺が「光一さんってこんなキャラでしたっけ?」と驚く一幕があった。

今回は、「食の世界旅行がしたい」という渡辺の持ち込み企画で、日本にいながらにして食べられる世界のグルメを堪能した。渡辺が「その国の現地のご飯を食べることで、初めて旅行が成り立つと思う」と持論を展開すると、光一は「あまり関係ないかな。どこに行っても和食があれば落ち着くな…」とこぼした。剛からは「もう、おじいちゃんやん」、「最近、発言がおじいちゃんやねんな」とツッコミが入った。

郷土料理研究家・青木ゆり子さんのナビゲートで全4品を味わった。まず一品目はヨーグルトをソースにつかったトルコ式水餃子のようなマントゥ。二品目は、実はメキシコが発祥のチョコレートをソースにした鶏肉料理のモレ・ポブラーノ。三品目はインドネシア料理のルンダン。牛肉をココナッツミルクとスパイスで煮込んだ料理で、CNNが発表した“世界で1番美味しい食べ物ランキング”で1位に輝いたこともあるという。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連番組