和田雅成「めっっ…ちゃ便利!」、アーティストと一緒に歌えるSpotify「シンガロング」に大興奮PR

2020/10/15 12:00 配信

芸能一般

ミュージカルや舞台を中心に活躍する人気俳優の和田雅成

ミュージカルや舞台を中心に活躍する人気俳優の和田雅成

撮影=西村康/スタイリスト=石橋修一/ヘア&メーク=西田聡子

大好きなアーティストの曲やお気に入りの曲を、聴くのはとても至福な時間だ。仕事の合間の気分転換や、ゆっくり過ごすお風呂タイムに、音楽を聴きながら、つい口ずさんでいる人も多いだろう。アーティストと一緒に歌えたら…と思ったときに、場所も選ばず、手軽に歌えちゃうのが、世界中の音楽ファンに支持されるSpotifyが提供している「シンガロング(Sing Along)」機能だ。

Spotifyとは、2億9900万人以上の音楽ファンに支持されている世界最大の音楽ストリーミングサービス。6000万曲以上ある配信曲と40億以上あるプレイリストが楽しめるほか、いま人気のポッドキャストも150万番組以上。使えば使うほどユーザーの好みを学習し、新たな音楽やアーティストとの出会いを提案してくれる優れものだ。

Spotifyのシンガロング機能が優秀過ぎる!

ミュージカルや舞台を中心に活躍する人気俳優の和田雅成さんも、音楽で気分転換するタイプの一人。

「緊張する仕事の前は、自分を鼓舞するために音楽を聴きたくなります。僕は本質的にネガティブなので、心配なことがあるとそれが頭から離れなくなってしまって。それを払拭してくれる音楽には、とても助けられていますね」と和田さん。

思わず歌いたくなるときは「ストレス発散や気持ちを切り替えたいとき。あとは好みの曲と出会ってその曲を覚えたときは、実際に歌って練習したくなりますね」と仕事でもプライベートでも音楽は欠かせない存在のよう。

そんな和田さんに、「シンガロング(Sing Along)」機能を試してもらった!

↓↓Spotify「シンガロング」を体験中の和田雅成さんの様子はこちらからチェック↓↓

関連人物