ソロアーティスト武藤彩未、“有人”ライブへ意気込み「お客さんがいるのは、とってもうれしい」

2020/10/10 12:00 配信

音楽

 武藤彩未がインタビュー取材に応じた

武藤彩未がインタビュー取材に応じた

11月25日(水)に、ミニアルバム『あの頃、君に渡したプレイリストを今でも僕はくちずさむ。』をリリースするソロアーティスト・武藤彩未。アルバムの発売に先駆けて、表題曲「ベティ」が10月7日より先行配信された。今回、武藤にインタビュー取材を実施。新曲やニューアルバムに込めた思いや、ライブに対する率直な心境を語ってもらった。

――「ベティ」というかわいらしいタイトルですが、こちらどのような作品になっておりますか?

今回も歌詞を自分で挑戦して 、女の子から女性への変化を描いてみたんですけど、 結構自分にも当てはまるところがあるかなと思って。

メイクとか覚えたのは、実は最近なんです(笑)。今まで全然興味がなくて、母親からもらったコスメでメイクしていたくらいで、自分で買ったことがなくて。

ファッションとかも興味がなかったんですけど、最近その楽しさを覚えたというか、成長じゃないですけど、大人女性への成長を、自分にも当てはまるところがあったので、今回それを曲で、歌で、表現できたらなと思ってこういう歌詞を書かせてもらいました。

武藤彩未ミニアルバム『あの頃、君に渡したプレイリストを今でも僕はくちずさむ。』
11月25日(水)発売

関連人物