上白石萌音、過去に特技を聞かれて言った“しょーもない返し”を披露

2020/10/07 13:25 配信

バラエティー

「ウチのガヤがすみません!」にゲスト出演した上白石萌音

「ウチのガヤがすみません!」にゲスト出演した上白石萌音

10月6日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、上白石萌音がゲストで登場。ガヤ芸人たちが勝手に妄想を膨らませて、本人に確認するという新コーナー「ウチのガヤが見抜きます」では、上白石がプライベートな一面をのぞかせた。

まずは、山崎ケイの妄想「女優さんだけど庶民派な部分もあり、ご飯屋さんで玄米と白米を選べる時…白米選びますよね?」に上白石は「〇」を挙げ、「やっぱ、白米ですよ! 米好きです」と返答。

続いて嶋佐和也が「冬場お家であったかいスープを木の器で飲んでますよね?」と妄想を膨らませると、ヒロミも「スプーンも木でしょ。靴も木でしょ?」と被せたが、上白石は笑いながら「×」の回答。「平たい木の皿とか、木のスプーンは持っているけど、ボウルは持ってなかった」と話した。

そんな上白石にヒロミが「持ってればそうなんだよ。俺たちがプレゼントしよう」と言うと、「木靴も最近興味があって」と上白石もノリ良くさらに重ね、「オッケーオッケー」とヒロミが約束する展開となった。

さらに、「特技を聞かれて、しょーもない返しをしたことがある」とフワちゃんの妄想には、上白石は大きくうなずき「“耳が人より小さいです”と答えたことあります」。この答えに「特技じゃないもんね。(顔の)つくりだから」(ヒロミ)、「特徴というか」(後藤輝基)とツッコミが入り、上白石も大きく笑った。

また、上白石はガヤ芸人たちと歌ネタでのコラボも披露。視聴者からは「萌音ちゃん、今宵はバラエティーでも高いポテンシャルを発揮中」「上白石萌音ほんと歌上手いな」などの声が寄せられていた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は10月13日(火)夜11時59分から放送予定。ゲストは長嶋一茂と古市憲寿。

「ウチのガヤがすみません!」
毎週火曜夜11:59-0:54
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物