BOYS AND MENの“放課後トーク”番組がスタート!謎の新ワード「ボ倍P」誕生で大盛り上がり

2020/10/08 18:00 配信

アイドル

2020年で結成10周年を迎えたBOYS AND MENがニコニコチャンネルをオープン!
2020年で結成10周年を迎えたBOYS AND MENがニコニコチャンネルをオープン!


東海エリア出身・在住のメンバーで結成された“ボイメン”ことBOYS AND MENが出演するニコニコチャンネル「ボイメンの放課後」の初回が10月1日に生配信された。

番組では、ニコニコチャンネルの特性を生かして視聴者と積極的にコミュニケーションを取ろうとするメンバーたちの軽妙なトークがさく裂。最初のコーナー企画「この番組を見てくれるみんな(=視聴者)の呼び名を決めよう!」では、ファンの心をつかむ新ワードも飛び出すなど大盛り上がり!初回からボイメンカラー全開で、視聴者も大満足の配信となった。

リーダー・水野と“ガリ勉”辻本がバチバチ!?


初回に登場したのはリーダーの水野勝をはじめグループのムードメーカー・田村侑久、なぜか“ガリ勉キャラ”で現れた辻本達規、トーク回しはお手のものの本田剛文、ヤンキーキャラの吉原雅斗、末っ子タイプの平松賢人、癒し系・勇翔の7人。教室をイメージしたステージで、“日直”本田の仕切りでさっそく賑やかにトークがスタート!



本田「この番組は、放課後の教室や友達の家でまったりしているかのような雰囲気で、視聴者の皆さんとコミュニケーションを取りつつ、いろんな企画で遊んでいこうという番組です。なので、ファンの皆さんにはコメントをゴリゴリ打ち込んでほしいなと。お、さっそく『水野勝がセカイイチ』っていうコメントが来てます」

水野「やっぱセカイイチよね」

辻本「(若干反抗的に)何がセカイイチなんですか?」

水野「そりゃお前、コメントしてくれた人に聞けよ」

辻本「…大丈夫です」

水野「あのガリ勉腹立つなぁ!」

得意顔の水野に辻本が“ガリ勉キャラ”でツッコむも撃沈。そしてここからトークは本題へ。

本田「記念すべき第一回の議題は『みんなの呼び方を決めよう』。せっかく“放課後”がテーマだし、番組をご覧の皆さんを“視聴者の方”って呼ぶのもちょっと味気ないじゃないですか。なので、この番組限定の視聴者さんの呼び名を決めたいなと思うわけです」

田村「普段使ってる『ボイメンファミリー』じゃない方がいいってことね?」

…などと話している間に、切り込み隊長の吉原がさっそく挙手。

吉原「できました!『2子1(ニコイチ)』」

本田「あー、学校って感じするね!」

水野「学校感ある方がいいんだよな?はーい!『愛人』」

本田「どこが学校感や!」

平松「はい。僕は『マドンナ』。学校の大好きな女の子とかクラスで一番美人な子のことマドンナって呼んだりするじゃないですか」

水野「学校のマドンナ的なね」

平松「そう。やっぱ放課後なんで、その女の子が帰ったのち、みんなで『マドンナ』って呼んでもいいんじゃないかって」

本田「なるほどね!クラスのマドンナという感じで。ときめきあるかもしれないね」

■BOYS AND MEN×ザテレビジョン「ボイメンの放課後」チャンネル概要
月額料金:880円(税込)
生配信スケジュール:毎月第1日曜日夜…メンバー数名で1時間程度の配信、毎月第3日曜日夜…メンバー全員で1時間程度の配信(※日時、出演メンバーは変更になる可能性あり)
チャンネルURL:https://ch.nicovideo.jp/boysandmen-thetv

▼WEBサイトザテレビジョン「BOYS AND MEN 最新ニュース&連載まとめ」

BOYS AND MEN×ザテレビジョン『ボイメンの放課後』

関連人物