飯豊まりえ主演「そのご縁、お届けします」の追加キャストに浅香航大・板垣瑞生・鈴木仁・松本穂香ら

2020/10/09 07:00 配信

ドラマ

「そのご縁、お届けします」追加キャスト

「そのご縁、お届けします」追加キャスト

11月3日(火)から放送されるドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」(毎週火曜深夜0:59-、MBSほか)の追加キャストが発表された。

同作は、国内最大のフリマアプリ「メルカリ」に実際に届いた体験談の中から厳選したエピソードをもとに書き下ろした全6話、オムニバス形式のオリジナルドラマ。

飯豊まりえ演じるとある配達員が、誰かが手放した思いの詰まったモノを新しい持ち主のもとに運ぶ中で起きる、不思議な巡り合わせを描いたヒューマンドラマとなっている。

このたび、全話に登場する、青果店「八百吉」の店主・三田史郎役で塚地武雅の出演が決定した。

さらに、第1話「バンドマン編」では、音楽への想いを断ち切ろうとしている元バンドマン・宮下寛役で浅香航大、寛の音楽に憧れる高校生・瀬尾孝之役で板垣瑞生。第2話「夫婦編」では、離婚寸前の夫婦水川響子(妻)役に徳永えり、水川篤史(夫)役に前野朋哉

第3話「ハンドメイド編」には、手作りの小物を出品することが趣味の岡崎麻帆役に松本穂香、麻帆の商品をよく購入している常連客・椿竜也役に鈴木仁。第4話「隣人編」には、4人の子供を持つ母親・浜野奈美恵役でともさかりえ、浜野家の隣に住む口うるさい隣人・松本亮二役で浅野和之。第5話「親子編」には、田舎に引っ越してきた夫婦の重岡優子(妻)役で高橋メアリージュン、重岡俊樹(夫)役で栁俊太郎、優子の実母・川村典子役で美保純が決定した。

■MBS/TBSドラマイズム「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」
MBS:11月3日(火)より毎週火曜深夜0:59-
TBS:11月3日(火)より毎週火曜深夜1:28-
主演:飯豊まりえ
監督:片桐健滋(映画「酔うと化け物になる父がつらい」ドラマ「きのう何食べた?」)
脚本:北川亜矢子(ドラマ「ゆるキャン」ドラマ「東京ラブストーリー」)
制作プロダクション:ザフール
製作:「そのご縁、お届けします」製作委員会・MBS

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物