『映画音楽はすばらしい!』出演者コメント&セットリストを紹介!井上芳雄「幸せ以外の何物でもありませんでした」

2020/10/10 10:05 配信

音楽

井上芳雄が圧巻のパフォーマンスを披露!

井上芳雄が圧巻のパフォーマンスを披露!

安田顕が司会を務める「映画音楽はすばらしい!」(夜9:00-11:00、NHK BSプレミアム)が10月10日(土)に放送。出演する井上芳雄小池徹平らがコメントを寄せた。

同番組は、『ジュラシック・パーク』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『美女と野獣』『ボディガード』など映画史に残る数々のメロディを、歌手の歌声と、オーケストラの生演奏で楽しめる、スクリーンコンサート。司会を安田顕が務め、スペシャルゲストとして薬師丸ひろ子が登場し、「セーラー服と機関銃」などを披露する。

井上は、映画『ラ・ラ・ランド』から「ANOTHER DAY OF SUN」、映画『ゴースト / ニューヨークの幻』から「アンチェインド・メロディ」をパフォーマンス。井上は「そうそうたる名曲を歌わせてもらうことにはプレッシャーもありましたが、すばらしい環境の中でその世界に入り込むことができました。ミュージカル俳優としては、ミュージカル映画からのナンバーを歌わせてもらえたこともうれしかったです」とコメントを寄せた。

また、映画『トイ・ストーリー』から「君はともだち」、映画『ラ・ブーム』から「愛のファンタジー」を披露した小池は「今回、映画音楽を集めた番組への出演ということでワクワク感がすごかったです。僕が歌わせてもらった「君はともだち」は、映画館で見た時の状況が鮮明によみがえりました。ふだん英語の歌詞での歌唱はなかなかないので、すごく刺激的で楽しかったです。息子に向けて歌うような気持ちで歌ったので、とにかく新鮮でした(笑)。よかったら楽しんで聴いてください」と語った。

さらに、井上らの他、石丸幹二平原綾香城田優濱田めぐみ昆夏美島津亜矢森崎ウィンサラ・オレインLE VELVETSが出演。オーケストラの生演奏で映画音楽の歌唱パフォーマンスを披露する。

「映画音楽はすばらしい!」
10月10日(土)夜9:00-11:00
NHK BSプレミアムにて放送

関連番組

関連人物